猫の世界(追記あり)

今日、用事で買い物に出かけ、家に帰ってくる時、家の近く(といっても1kmくらいはなれている)で、黒い塊がとまっている。
?って思ってよくみると、ジジをいじめた黒猫が、自分よりも小さな猫の上に乗って、噛み付いている。
小さな猫は、大人しくして動かないでいる。
私はそれをみて、車から降りて、コラーって言う。
私に驚いて黒猫も私をみている隙に、小さい猫は逃げる。
でも黒猫にすぐ追いつかれてまた噛み付かれて、止まっている。
黒猫の家の敷地内で起きていたので、私は石を投げる。
でもそれ以上は出来ない。
その小さな猫、先日みた。
尻尾がなくて、家の外猫のタビちゃんみたいだったから、タビちゃんの兄弟かな?って思ってた。
あの黒猫は悪い。
ドキドキしながら、車を運転して帰る。
帰りながらいろいろ考える。
タローが外猫を追いかける事、それはタローはこのテリトリーは自分がリーダーだと言いたいからかもしれない。
そしてあの黒猫も、自分のテリトリーで起きていた事。
私からしたら、いじめている様に見えた。
でも猫には猫の世界があって、何か教えているのかもしれない。
家に帰ってきたら、タビちゃんが外で平和そうに寝ていた。
そして家に入ったら、リンダとリリーとタローがもっと平和そうに寝ていた。

追記
昨日、友達に猫の話をした。
そしたら、それは交尾していたのでは?とー
私、「え、道の真ん中でする?」
友、「猫だからするんじゃない」
猫は交尾するとき、噛みながらするらしい。
なるほど、、、
無知な私。

今日また同じ場所を通ったら、黒猫とちいちゃい猫と、また違う猫が、一緒に座っていました。
別にいじめられている現場ではなかったようです。汗
お騒がせしました。




人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2023-02-02 18:20 | 猫、動物 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua