吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

峠はどこへ?

2018-02-26 | Weblog

先週の水曜日、数日間ほとんどご飯を食べられずお薬も飲めなくなって
しまった夏目さんを動物病院へ連れて行きました。


夏目は心臓病を患っていて、お薬で何とかここまでやって来たので
飲めない=心臓が止まる
くらい重大なことなのです。

診察の結果、もはや夏目の心臓は限界を超えていていつ止まっても
おかしくない状態とのこと。
今日明日が峠になると。

心臓の弁膜症などならミラクルが起こる可能性もあるけれど、夏目の
場合不整脈が酷く脈拍が200/分を超えるくらい激しく打っているので
これ以上は心臓が持たないとのことでした。


勿論、覚悟をしました。。。

看取るときはお家で。と決めていた我が家は、ER緊急救命室に夏目を
送る選択はしませんでした。

 

酸素濃度の低い酸素吸入器ですが、呼吸が少し苦しそうなので気休め
かもしれませんが取り付けました。
お薬だっていつもならひと月分もらうのに…数日分しかもらって
来れなかった。

緊急時にと、腕には点滴の針を刺したまま自宅に戻されました。

 

 

家族みんなで夏目を囲んでリビングで寝ています。

 

 

 

 

最後になるかもしれないと、大好きだったお庭にも出してあげて
日向ぼっこをさせてあげました。
後ろでミキちゃんがちゃんと夏目を看てくれていて泣けた!
みーたんは本当に母性本能の強いコだね

 

 

 

ご飯の時間はズレにズレまくって、夏目がお腹を空かしたときに
気紛れで食べてくれます。だいぶ痩せました。。。

お薬は夏目の好きな果物や菓子パンなどで与えてます。
最後となれば、なんだって好きなものを食べさせてあげたいです。

 

 

 

余命宣告を受けて、かれこれ6日が経つのですが…

 

 

 

 

 

食欲が戻って来て、夜になると飼い主の脚を舐めまくり腰を振ってます
いつも通りの夏目と変わらない気がするのですが…
ミラクルはまず起こらないと言われたのですが…


峠はいつまで続くのでしょう???

 

 

 

なっちん、ご飯を食べる量が減っている割にはしっかりしたウ〇チ
をいつもの量くらい出してるよね

 

そっちの方が、ミラクルだよ!

 

明日は、ひと月前に予約を入れておいた夏目の定期検診の日。
取り消してはいないから、普通にいつも通りの時間に夏目を連れて
行ったら…
先生はどういう反応をするのかなぁ?

 

まだもう少し、この世で頑張る決心をした夏目さんです!!

 

 

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。