一度の人生、悔いなく生きろ!

一度の人生、悔いなく生きろ!

都下在住OLの生活記録…もろもろvvv

Amebaでブログを始めよう!
震災以来初のブログ記事です。

まだまだまだ、落ち着きませんね。
みなさん、どんな日々を過ごされてますか?
被災されたの方々の心休まる日が1日でも早く
訪れることを願わない日はありません。


はじめの数ヶ月は、心理的に乱れてブログどころ
ではなく、動揺が過ぎ去ったあとも、
この先どんな風に生きていったらいいものかわからないような、
なんとも自分の気持ちも不明瞭な状態に陥っておりました…。


日本にいる人なら誰しも同じ感覚を持つでしょうが、
あの震災以降、なにもかもが変わった気がしてます。


わたし自身も帰宅困難者になって会社に泊まったり
したものの、すぐに日常は戻ってきました。


でもやっぱりもうなにか変わってしまって、
もう前の自分のままではこの先やっていけないような、
次の自分を決めないとならない気持ちがして、
でもその判断次第で未来が大きく違いそうで、


どうしようどうしようと、ずるずるここまできてしました。


そして、…最近はゲームばっかやってます…(汗)。

うわぁ、わかりやすすぎる現実逃避だな!と自分でも思いつつ、
この逃避も今は必要なのよ、と自分にいいわけしてます。

そうしないとやっていけない。

なんかもう超弱っちくなってしまったため、
乙女ゲーで男子にフラれるだけでへろへろです(笑)


目をそらすことが許されない残酷な現実を前に、
ひとりひとりの立ち上がる力を試されているような現状があって…


震災の翌日にたまらない気持ちと、
おさいふひとつ握りしめて郵便局に走っていって、
手持ちの5000円赤十字に振り込むことぐらいしかできない。



おまえはなにひとつ、できないんだよっ!ってどっかで
誰かが言ってたせりふ、雷落ちたみたいに理解しましたよ。


そして、50万くらい出せる、と思った瞬間、
津波の映像しかないと思ってた脳内に、予定してた夏の旅行が
頭をよぎったのも、悪夢みたいだった。


自分の自分本位さにいたたまれなかった。


人間はひとりで生きて死ぬものだと、知ったような顔をして
断じる若さはもうなくしたけれど、
こころがいつもひとりなのは自分自身の選んだ道の今の果て
なのだなぁと思いました。


どんだけ、ダメさ、醜さ、直視しなきゃならないんだろ…。


そして現在、やっぱりわたしは現実逃避です。


本読んで、ゲームやって、脳内を妄想で埋めて、
やあっと、一息ついて、…ブログ、復活。


そんなこんなでブログのチェック対象もがらりと変わり、
記事の内容も様変わりしてしまうかもしれませんが…


とりあえずネットの自分を再起動しようと思います。
やっとやっと、アメンバー限定記事にふさわしい(全面公開にふさわしくない)ネタを仕入れてきたので、とりあえず画像だけ用意してました。

が、読者がいっぱいだからアメンバー申請しますね、っていう有名な方とか、あまり知らない方の計3名ほどしかいないのです。

更新されましたメールまで送られてまず迷惑、しぶしぶ記事を見て、さらに後悔、みたいなことになったら申し訳ないなぁ、、とかまたひよってましたよ。


でもネタとしてはやっぱ限定じゃない無理な画像とかあるんだよねっ…。


なんて、己を叱咤しつつ記事作成中…。


画像がないと彩りないので、こちら!

おなじみアミティエの2月レッスン作品です。


こちら全長

$一度の人生、悔いなく生きろ!-F1000264.jpg


ペンダントトップの部分をアップがこちら

$一度の人生、悔いなく生きろ!-F1000263.jpg

ワイヤーでコットンパールなどを、しずく型の枠のところにぐるぐる巻きつけていってはめ込みます

かーわーいーいーアップ
さりげなくきらきらも配置です。

きらきら~~!!大好き~~!!恋の矢


レッスンのあとはスタバでお茶しましたが、桜ラテは個人的にはイマイチでした。


$一度の人生、悔いなく生きろ!-F1000262.jpg


桜のシフォンケーキはまぁまぁ美味しかったです。
スタバって前は、ケーキとかほんとイマイチだったけれど、最近なかなか美味しくなってきました。
立ち寄ると、プレーンなドーナツとか、ついつい頂いてしまいます…。


ほうじ茶ティーラテがお気に入り。
ほうじ ティー(茶)ティーラテ ってネーミングが気になるけど。

ほうじ茶々ラテってことだよね。。。




気づけば2月ももう終わりに近づいている…。なんて日々過ぎるのが早いのでしょう。光陰矢のごとしとはよく言ったものです…。

1月の頭に今年の目標を立てなきゃ!とかのたまいつつ、何にも考えずにふつうに正月を終えました。

やはり心のどこかがざわつくのか、2月が近づけば近づいたで、いやいや実はほんとのスタートは旧正月でしょ!?日本的には西暦よりはねぇ~~、。なんて…、過ぎちゃいました。

そして次は、ぶっちゃけ社会人にとっての切り替わりって年度単位じゃね?とか、4月からの目標を立てようとするのでしょう。それが過ぎれば、夏に向けてのダイエットの開始です。


そんなこんなで30を過ぎ、遠いつもりがあれよあれよと40を迎えそうで、万年危機感を覚えてはいるのですよ。ダメだ、わたしは…、このままじゃ死ねない!なんて、つぶやいたオノレの手にはワンピース61巻…。

いっそあの世界にぶち込まれてしまいたい。何やかや言って、痛めつけられてもあんまりキャラ死なないし、雑魚キャラだったら余計死にそうにないので、仲間に入れて。

ニューカマーで。



そんなわたしを今日一番呆然とさせたのは、悲しい映画1シーンや小説の1フレーズを思い出すと、電車の中でも本泣き出来てしまう事実でした。

リメンバー涙腺決壊 *1)


10代ならまだしも、30も数年を過ぎて思い出し泣きとは…、
現実の悲喜こもごもで涙しているほうが、よほどリアルな大人です。これがロストジェネレーション世代か…。

って、もはやこうも無駄に涙もろいと、早期更年期障害でホルモンバランス崩れてるとか、そういう方面疑ったほうがよさそうですね。


三十路OL川柳…。

今年こそ 今年こそはと 今もまだ…

…………つまんないし



$一度の人生、悔いなく生きろ!-F1000224.jpg

意味不明な画像は、どうやらピアスを撮りたかった模様ですが、後でみたら我ながらなにを見せたいのか皆目検討がつきませんでした。

ブログも焦点が合わないし…。
しょぼんぬだよ、まったく!

あ、古い?


BGMはなぜかジンギスカン…。byディスコ・チャンピオン10


*1)決壊 といえば…。こちら。

まんま、決壊

$一度の人生、悔いなく生きろ!

後味悪すぎて、読後1日ブルーになりますが、おもしろいですよ。


この決壊、Amazonから画像をもらってアップロードした1回目の画像がこちら…↓


$一度の人生、悔いなく生きろ!

画像が決壊…?
怖いス。


決壊の決の字を大きなフォントで見たら、ゲシュタルト崩壊したよ~~。