女子高生Rのコロナワクチン2回目接種と副反応 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 海は広いな大きいなっキャー爆笑爆笑

 

と言ってるのかどーか知らねどJK二人(右がリスキチ)
 
 
コロナワクチン2回目接種を翌日に控え
 
お願い「ハイキングしたい・・」
 
と言い出したのでやって来ました
(注意!キツい運動後は免疫力が下がりますガーンので、ワクチン前後はできるだけ体を休めてくださいませ)
 

 

 
 

ここポイントヴィセンテはロサンゼルスの半島パロスバーデスにあり

 

 
↑第二次世界大戦後、朝鮮戦争の頃、アメリカ軍の射撃練習場となっておりました。
 

その昔は兵隊さんたちがそれぞれの想いで眺めたであろうドカンと太平洋ビュー。

 

 

動画でどうぞ♫


 

 

快適なトレイルが設置してあります。

 

 

 

 

 
 
 

 

 



 

 

 

 

 

キラキラの潮風を浴びながら、丸い水平線に地球を感じるハイキング爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

高校の卒業生がプロムドレス撮影会をしてました。

 

 

 

こうしてビューティホーな日曜日を楽しんだ翌日、学校の体育館でファイザー製のコロナワクチン2回目接種したJKリスキチ。

 

(打ってくれたのはやっぱり消防士さんでした)

 

 

「全然元気キャハ〜♫」

と笑っていましたが

 

その夜だんだん具合が悪くなり、翌日は

 

ガーン悪寒と発熱と頭痛、、

 


で、モデルナワクチンを受けた私たち親とほぼ同じ症状が。

『コロナワクチン2回目接種したら一年半ぶりに』こちら↓の続きです。『アメリカのコロナワクチン接種が滑らかで中学生まで降りてきた』↑ユーリくんすみません!  えー、ボブが出張から帰って来るのを…リンクameblo.jp

 

 

その翌朝大汗かいて目が覚めたらスッキリというのも同じでした。

 

 

ただし、若いせいかゾンビ度は低かったです爆笑

 

 

接種前から水をよく飲み、副反応中はお茶漬けに梅干し、塩せんべい、桃ゼリー、マンゴー、オレンジで塩分糖分ビタミンCを摂取。

 

あとはアセトアミノフェン薬をお伴にベッドで安静にしてました。

 

 

 

 

こうして回復の後、我が家はビュオンとロサンゼルス国際空港滝汗

 

↑ワクチン接種が進み、夏休みも始まって、もはやコロナ前と同等の混み具合びっくりびっくり

 

 

我が家の旅は、二月にコロナ下でできなかったボブ父さんのお葬式を、墓地のあるオクラホマで開催するためです。

『コロナ下の埋葬は二週間待ち、葬儀は一か月待ち・・』コロナ感染ではなくコロナ禍で亡くなった義父(ボブの父)。 昨年秋からこっち、ロサンゼルスの死者のほとんどはコロナ感染死ということで、死者が激増しています。 つ…リンクameblo.jp

 

 

なんかバタバタしましたが、お葬式の日取りをセッティングした後、リスキチの学校でワクチン接種の日程が決まり、結果ギリセーフ(?)な旅となりました。

 

 

リスキチさん、旅路もマスクと手消毒で元気に過ごしております。

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ