だまされないで!日本人を孤立・外国ヘイトさせる眞子さま結婚の海外記事は日本在住日本人が書いてたり | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

します。(←タイトルが文字数オーバーしたのでここでニコ
 

 

ウチ庭で今咲いてるポーチュラカちゃんです。 

 

 

 

 

キョロキョロさて。


日本の眞子さま・小室圭さん結婚報道、アメリカメディアはあきれながら見ている(GLOBE+) - Yahoo!ニュースプリンセスの結婚が決まった。しかしおとぎ話のようなものではない。A Princess Is Set to Be Wed. But It’s No Fairy Tale.10月1日付 ニューヨークリンクnews.yahoo.co.jp

 

↑ この記事の内容は、アメリカのメディアがこの騒動を報道した際に使った英語ワードを羅列し、ポニーテールについての日本での異常な批判への嘲笑と、結論としてアメリカ人や現地の日系人が眞子さまのPTSDを可哀想に思い、自由になれるこの結婚を応援している
 
 
というものです。
 
 
毎度おなじみ出来レースな結論はともかく滝汗今後の暴露が待ちきれない!アメリカメディアの、kk親子を表現するヤバい英単語はあられもなく紹介してますよ真顔真顔真顔
 
 
 
だって記者は何が批判の本当の理由か、知らないはずがない。
 

 

 

 
 
わかっててやってんです。ムキームキームキー
 
 
 

 

 

 
 
眞子さまの結婚を正当化するため日本国民を悪者にし、外国で嘲笑させる記事は、しっかり言論統制された記者が書いているんですよ。ゲッソリゲッソリゲッソリ
 

 

 
こうした海外記事を紹介する日本のニュースを読んだ日本人が

 

>日本に対する差別意識が根底にあるんだろうけど、少しは皇室について勉強してから、偉そうにものを言え。

アメリカの恥になるよ。<

 

 と、

 

 

「日本はどうせ外国から理解されない」「わかってはもらえない」と自ら孤立していくことが大問題。

 

怒りと悲しみのあまり、外国への憎悪をつのらせてしまうのが大大大問題なんです。

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

でも、こんなコメントもあります:

 

>海外在住です。
「なんで日本人はこんなに皇室のニュースに熱くなってるんだ?」と周りから言われます。
こちらでは細かい背景が報道されていません。
しかし、事情を説明すると、みんな日本人と同じリアクションをします。
そういうことです。<

 

 

 

そうなんです。

 

事情を知ればみんな気持ちは同じなの。

 

 

 

私は数日前にフェイスブックでシェアしたのですが、ある若いアメリカ人男性がこんな動画を挙げています。

 

 

↑「焼身自殺」など、厳密な事実は少しあやふやな印象もありますけど

 

 

この男性はかつてアメリカの報道をうのみにして眞子さまの結婚を支持していたが、正しく事態を把握するよう努めた結果、自分のまちがいを反省し、私たち日本人と同じ気持ちになってくれています。

 

 

 

これが世界共通、ごくあたりまえの人の反応です。

 

 

 

こちらも見出しトラップで読者の誤解を誘導してますが↓

警察も警戒…眞子さま&小室圭さん「結婚当日」も反対行進デモか(FRIDAY) - Yahoo!ニュースいよいよ当日に迫ってきた眞子さまと小室圭さんのご結婚。10月26日に眞子さまは皇籍離脱となり小室圭さんと入籍される。そして都内のホテルで“小室眞子さん”として2ショットで会見を行う。リンクnews.yahoo.co.jp

 

>《10月26日に行進デモを計画しています。ただし、タイトルは #KK破談一択 ではなく、#皇室利用の調査と情報公開(仮)小室家に対する疑惑の追求と秋篠宮様に全容の説明をお願いするデモです。<

 

真顔結婚当日や結婚後の、時機はずれの結婚反対じゃないんですよ!!

 

 

 

 結婚賛成・反対といえば、アンケートでは9割以上が反対、いやいや過半数が賛成など、さまざまな数値が報じられますが、それに乗っかって言っちゃうと、

 

アメリカ人2名を含む我が家3人では、100パーセントが反対です。

 

 

高校生の娘は「フランス革命級」とまで言っております。ポーンポーンポーン

 

 

 

明日の皇室利用の調査と情報公開デモも

 

『(追記あり)眞子さま結婚反対デモをロシア・ドイツ・アメリカ関係の通信社が動画配信しました』ユーチューブでこんなニュース動画がアップされました。 Japan: Hundreds protest Princess Mako's upcoming wed…リンクameblo.jp

 

 

こうした海外メディアがありのまま報じてくれますように。

 

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ