鳥羽ホテルの怪、行動がいちいち犯罪者なA宮家。山口の女将乱舞!劇場ホテル。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

数日前に篠原常一郎さんが緊急配信された、


A宮長男が鳥羽に泊ったってのは嘘で、名古屋観光ホテルでの失態を隠すために口裏合わせしたのではないか情報:

 

ネガティブ・・・・イヤ・・・・

 

アリバイ作り?証拠捏造(ねつぞう)

やることがいちいち犯罪者なんですけどA宮家っ!!

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

コレって、あの事件です:

 

昨年、つまり2022年10月のこと。

 

>>名古屋観光ホテル(名古屋市中区)で2日に開催予定だった演歌歌手・丘みどりさんの「オータムディナーショー2022」が、会場のダブルブッキング(二重予約)が判明したために急きょ中止になった。<<

 

>>同ホテルによると、1日午後、ショーを予定していたホテル3階の会場「那古の間」でほかのイベントの予定がすでに入っていたことがわかったという。<<

 

 

ガーンホテルは責任を取ってチケット代を返金、交通費も宿泊費も負担。

ホームページで失敗の経緯を詳しく説明し、全ての不手際はホテルにあると謝罪しました。

 

やだ、この罪をかぶって腹切り感・・・

 

 

>多くのホテルスタッフが関わるディナーショーやフェア、披露宴で、歴史ある一流ホテルがこのようなお客様すり潰し行為をするとは現実のものとも思えぬシュールなストーリー。

 

凝視ですよねー。

 

なので、この事件の真相は同日、伊勢神宮参拝のためその辺にいたA宮家長男一行の急なお泊りが原因ではないか?

 

との騒ぎになりましたが、やがて

 

 

>鳥羽のホテルに泊まられたんですね。<

 

>しかしまあ、「皇室御用達」ホテルの大失敗と、hヒトさんのお伊勢参りの、時と場所の偶然の大一致。

で大噴火した疑惑。<


逆にすごい巡りあわせ凝視です。<

 

 

と、わたくしなどは神のご意思を感じちゃったのだけど、実は神の配剤ではなく単におバカな人間の犯行てへぺろ

 

 

>自分のわがままで国民に迷惑をかけ、国民に謝らせる<

 

というA宮家スタイルをまたまたまた繰り返し、名古屋観光ホテルに泥をかぶせたことが見て取れる隠蔽工作が、「ダミー」の鳥羽国際ホテルのホムペに現れたんダびっくりびっくりびっくり

 

 

それをまとめたショート動画がこちらです:

 

>令和5年1月17日 0時1分 突然ツイート投下

「三重県御成のH親王殿下

鳥羽国際ホテルに宿泊されたと判明」<

 

同時にいきなり登場「鳥羽国際ホテルの歴史ページ」に

「2022年10月 A篠宮H親王殿下 来泊」

サイト履歴を調べたら「いきなり追加」がバレた

 

 

爆笑オホッ!!

名古屋事件から三か月以上も経った今、誰かがツイート、と同時にホテルHPが合わせましたってまさに工作プフッ!

 

 

>H君の伊勢参り 去年の10月

警察に聞いた確かに鳥羽国際ホテルに泊まることになってた<

>でも、鳥羽付近にH君あらわれず 実は同じ頃 名古屋に出没

 

>本当に鳥羽国際ホテル宿泊なら

「来泊」皇族写真コーナーにH君の写真が無いのは何故?

 

 

爆  笑丙午女ゆるーくchさんは篠原さんの動画内で「今に合成写真が貼られるんじゃないか」っておっしゃってますから楽しみ~!!

 

 

 

真顔で、今。

 

これまでとはまったく別の方向から鳥羽には泊っていなかった裏が取れたとの、篠原さんの配信がありました:

 

34:00-

 

現地の公的な人、具体的にはH仁殿下の伊勢神宮”ついで参り”も含めた日程について協力をする立場の人、伝聞ではなく直接知っている人から聞いた話:

 

10月1日、鳥羽に泊る予定だったが、鳥羽国際ホテルに泊まるかどうかはその時点ではわからなかった(秘密裏に予約していたのかもしれないが)。

ところが、午前中に名古屋に入り、伊勢神宮に参った後、予定を変えてすぐ名古屋に帰った。

ですから、鳥羽には泊まってません。

 

と。

 

篠原さんは鳥羽国際ホテルのHPについても、皇族お泊りの記録を不注意にコピペしたせいか天皇陛下の記事の誤植までしたまま、修正されずにいる。

それは、その下にH仁君の記述があり、今こうして注目を集めている時に触われないから

 

 

だと・・

 

 

ガーンまったくもう!!

どーしていちいち何もかもが犯罪っぽいのヨしかもバレバレでッッ!!

えーんえーんえーん笑い泣き

 

 

篠原さんは、

 

地元も含めて決めていた予定が、なぜ急に変更になったのか?

なぜ東京ではなく名古屋に戻ったのか?

名古屋に戻ったのなら、そこに泊ることになったのではないか?

それで丘みどりさんのショーが、前日ではなく当日の朝キャンセルされることになったのではないか?

 

少なくとも10月1日の午前10時47分に名古屋駅に着いた時点では、三重県側も鳥羽に泊ると思っていた。

 

「あいち通信」紙には、名古屋で出迎えた記事が出ているし・・

 

 

キョロキョロあ、コレですね?

上差し男系男子を信奉する日本会議さんのフェイスブックからのスクショです。

 


翌日の午後3時ごろ、名古屋駅でお見送りをしたことを誇らしげにツイートした、「山下俊輔 愛知県知事候補」さんもいましたね。



(爆笑上差しアア大失敗!)スクショです。



現在、篠原さんの調査で「名古屋観光ホテルにH君が泊まった」という確認は取れていないとのことですが


 

 

キョロキョロじゃあ、どこに泊ったのHヒトくん?

 

繰り返しますが

>>同ホテルによると、1日午後、ショーを予定していたホテル3階の会場「那古の間」でほかのイベントの予定がすでに入っていたことがわかったという。<<

 

んですよね?

H君の予定、1日の午後になって急に鳥羽じゃなく名古屋行きに変わったんですよねえ?

 

 

爆  笑てか、このおトボケにもほどがあるシュールな失敗は、一流ホテルよりA宮家のキャラクターにぴったりだと私は思うんですけどね。

 

 

これって・・・

 

真顔プロファイリング(犯罪捜査において犯罪の性質や特徴から行動科学的に分析し、犯人の特徴を推論すること)っつーヤツ?

 

 

 

篠原さんは、鳥羽国際ホテルは三井不動産の所有であり

キョロキョロコレね:

 

三井不動産といえばニューヨークのkkm子の住まい、その前に東京で結婚から渡米まで暮らしていた高級マンションもコレである、と。

(チーンまたkkとひとまとめのH君)


 

でも、いつの日か鳥羽国際ホテルのH君宿泊記録が間違いだとわかったら、HPに書きこんだ人や支配人の責任になるばかりでなく、H君の経歴を汚したことになる。

 

H君はちっとも大事にされていない。

 

少なくとも三重県庁では皆が知っていて、隠し通せるわけがないのに。

 

と。

 

 

ゲッソリ臭くも冷酷にも愚かな息が濃厚にかかったガス室かよ・・魂魂魂魂

 

 

 

てなわけで

 

悲しみの臭い息ホテルからうってかわり、こちらは山口県山口市の湯田温泉。

 

↑でも書きましたように、私が大学時代にアルバイトしていたホテル「西の雅 常盤」さんに宿泊です。

 

一泊目の夜は雪中コインランドリー行きネガティブなどで忙しかったけど、二泊目はこのホテルの名物「女将劇場」を観に行きました。

 

 

どひゃ!!

ヘビメタ琴っ!!

 

 

女将は御年78歳とのこと。

 

 

なぜか恐竜、なぜかカモン・アメリカ。
鬼滅の刃メンバーも出演!!
 

 

 

ホテルが経営不振になった時、女将は「私が道化になってでも再興して見せる」と決心しこの路線に切り替えられたと、ネットのインタビュー記事にありました。お願いお願いお願い

 

 

はい、私がバイトしてた時は、こんなじゃなかった・・・・

 

 

 


私のバイトはホテルに到着したお客様をロビーでお出迎えする「舞妓さん」の役で、「いらっしゃいませ」とおっとりお辞儀をしていればよかったんです。

 

あとは、大事なお客様が来られた時、中庭前のテーブルに緑茶を運んで行ったり。

ホテルの50周年記念パーティで、他の「舞妓」仲間(みんな大学生)と踊りの先生に習った踊りを披露したり。

何かの大宴会で踊り手さんが欠勤した時、いきなり女将さんに呼ばれて部屋の隅でちょちょっと練習させられて代役したこともあった。滝汗

 

 

その頃も女将さんは太鼓の早変わりステージに出ていたけれど、こんなじゃなかった。

 

 

下矢印ちなみにやっぱり「こんなじゃなかった」その頃の私です。

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

女将さんは今「ギャグ」で笑いをとってはいるけれど、その気合の入れようは本当に凛として、素晴らしい力強さだと思いました。

 

二十歳から毎日続けてきたステージがコロナでストップした時は、まさに真っ暗闇の中にいるような気がしたそうです。

だから今、こうしてお客が集まり、アメリカからも元アルバイトの人が来てくれて(私のことです)とてもうれしいと。


 

ステージでの出し物は女将さんのアイディア。

それを考えるのも楽しいそうです。

 

女将劇場を90歳まで続ける決意だとのことで、ぜひお体に気をつけて頑張っていただきたいです!!

 

 

 

あ。

 

極寒の瑠璃光寺からの帰り、タクシーで「狐の足あと」へ行きました。

 

足湯してる人がいる。
 

 

さすが中原中也記念館のお向かい「狐の足あと」、中也のカフェラテがあります!!

 

 

でもリスキチがオーダーしたのはこちら

外郎(ういろう)ミニパフェ。

 

 

ボブのオーダーは

利き酒メニューから「サラッと淡麗セット」

 

 

そしてわたくしは

きつねの和菓子と緑茶セットでした。

 

 

ご馳走様~照れ照れ照れ

 

 

テーブルにはすべすべ大内雛が飾られていました。

 

 

柚子湯の足湯席もありますよキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま