10000人を教えた講師TAKI〜転職に失敗する人の思考パターン

10000人を教えた講師TAKI〜転職に失敗する人の思考パターン

  人生は、今ここからだ〜!「夢の実現」「スキルアップ」「メンタル改善」「キャリアの見直し」「自分探し卒業」を実現するブログ。心、体、自分に素直になるために、何が必要か?一度きりの人生、今、40代の転職仲間とVUCA時代の世界で生きる空前絶後の方法を語る。

ハロー!アメブロ!

 

ということで、やってきました

 

今回のテーマは、VPNです!

 

先日も、Twitter改め「X」で、ひろゆきさんが、指摘していました。

 

「ちょっと日本人騒いだ方がいい」

 

中国人ハッカーが防衛ネットワーク侵入に「やばい問題になる」

 

と、これはYahoo!ニュースになっていました。

 

私も含め、情報セキュリティへの認識と対策の緩さは、否定できません。。(涙)

 

パスワードをこまめに変更することや、

 

怪しいアプリをダウンロードして、個人情報を入力しないことは、基本中の基本として、

 

VPN(仮想プライベートネットワーク)について解説したいと思います。

 

VPNとは、ネット上のプライバシー保護とハッキング対策のために、通信と位置情報を匿名化するソフトのことです。

 

セキュリティ対策強化、通信の高速化など、VPNには他にも数多くのメリットがあるため、

 

IBMなどの大手企業では、普通に社員が社外にいる時は、このVPNに接続しないと

 

会社の情報にアクセスできない仕組みになっています。

 

VPNサーバーに接続すると、すべてのネット通信が暗号化されます。

 

これにより、あなたがネット上で何をしているのか、誰にも見られません

 

通信を暗号化すると、ハッカーによる機密データの盗み見を防止できます。

 

特に公共Wi-Fiでは、VPNを使えばサイトに安全にパスワードを入力できます。

 

テレワークが当たり前の時代になり、VPNは欠かせないサービスになっています。

 

あなたはVPNを使っていますか?

 

VPNサーバーに接続すればIPアドレスは公開されません。

 

また、悪質な広告をブロックすることで、マルウェア感染を防ぐことができるVPNもあります。

 

この機会に、VPNについて、知っておくこと、一度使って見ることをお勧めします。

 

VPNとは?