金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク最近、福岡は梅雨でも無いのに雨が降り続き、憂鬱な日々が続きます。
 
歳を重ねて、雨の日は片頭痛にもなるようになり。頭痛薬を毎日のように飲んでいる気がします。
 
そういえば、週末。
 
購入していた仮想通貨が爆上げ。それでも、仮想通貨だけで億り人にはなれませんね。まだまだ、時間が掛かりそうです。
 
でも、数万枚を持っているので一桁上がるだけで100万円が1000万円になる事も夢ではありません。今後も、ホールドです。
 
でもね!?

 

本当のお金持ちに成る方法は、もっと「複利の力」を使えば簡単。例えば、今は買うのが難しくなったけど。

 

不動産投資も同じ。資産を複利の力を使って運用すると初期の頃は、徐々にしか増えません。

 

でも、ある一定のラインを超えると・・・。急速に加速します。家賃収入が2000万円あるとして、半分が返済なら。

 

手残り1000万円。これら時間軸で考え、返済が終われば・・・。綺麗に家賃収入が丸々、入金されるようになります。

 

こうなると複利の力は爆発します。毎年、キャッシュで不動産が買えるようになります。

 

正直、ITバブルの崩壊。リーマンショック、コロナショック。これらのバブルがはじけても・・・不動産からの収入は下がる事はありませんでした。

 

不況にも強いのです。僕は、これらを得て家賃収入が下がった人を見た事はありません。

 

不動産投資は、初期段階においてどう乗り切るか!?これに尽きると思います。

 

僕は、不動産投資だけでも食べていけます。1つの収入の柱だけではありません。なので、遊んでいても収入になります。

 

ただ、ギャンブル好きなのに・・・。相変わらず、ギャンブルは弱いですね。当てても当てても単発。

 

逆に、嫁ちゃんは強い方。

 

先日、税理士の先生に言われました・・・。それが。

 

 

うちの会社が続いているのは、奥さんのお陰だと。

 

そうだと思うところも確かにあります。何でも僕の挑戦に対して、許してくれるのは大きいですね。

 

不動産を購入する時も、億単位の借入をしても微動だにしませんでした。億の借入は、怖い物です。

 

でも、僕を信じてくれた妻との信頼関係があり。今があります。妻にとって数億借りるくらいでは、何とも無いのです。

 

それが有難い。

 

普通の家庭では、ビビるよね。でも、こうした影の応援や支えもあり。今の僕があるのは間違いありません。

 

今後も、良いパートナーとして大切にしたいと思います。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ1回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 18台の収入