鮑を50個に、キハダマグロを3.5キロな金曜日、 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

 

 

CM

“日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン2022” 

の、クーポンも、“ゴールドステッカー飲食店応援事業 食事券”

いわゆるプレミアム食事券もびぎんでお使いいだけます。

 

 

CM

イチネンでイチバン時間とコストを掛けてご用意します。

2022びぎんのクリスマスコースのご案内です!

12月23日24日25日とクリスマスコースをご用意します。

現在

23日満員御礼感謝

24日満員御礼感謝

25日1名様の空席ございます。

今年のメインディッシュは黒毛和牛のサーロイン!

と、

現在、地球上で希少食材となってるフォアグラ!

と、

もちろんええ鮑もおひとり様1個ご用意します!

 

 

 

CM

クリスマスチキンのご案内

期間限定なテイクアウトメニュー

岐阜県産のびぎんのクリスマスチキンは2種類

①飼料に一切の薬剤を使っていない

 特別飼育鶏のクリスマスチキンは、1500円 限定30本

②平安時代から育てられている岐阜地鶏から引き継いだ本物の地 

 鶏

 奥美濃古地鶏のクリスマスチキンは、2400円 限定15本

両方ショートパスタ付きです。

お家でチンしてもらったらお箸でほぐして召し上がっていただけます。

それと、名物ミックスサラダの付いた、クリスマスチキン&ミックスサラダセットをチキン価格プラス1800円でご用意します!

※クリスマスチキンもミックスサラダセットも前日までの要予約でお願いしますね。

 

 

◇年内は12月30日まで営業します。

そしてその30日は恒例の昼飲みびぎんで12時から19時までやります。ご予約受付け中です。

※行ってやろう♪な方はお早めにご予約くださいね、

 

 

 

12月16日金曜日

 

お詫び、

昨日、ブログをご覧になってか、23日のクリスマスなご予約が突如集中しまして、おかげさまで満員御礼感謝となりました、またお席をご用意出来なかった方方、誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたご来店くださいますよう。お願い申し上げます。

 

改めて今日も晴れ、

 

そして今日も元気に早起きでお買い物、を、2軒まわって、から、朝麺は麺松屋にて、おにぎりセットのえび天そばで

 

 

麵松屋は最近まんちくりんで、ボクが愛する大阪の朝麺処は正しく海外の人達に大人気スポットになっている感じで、あのつるまるもまんちくりんな日が増えて来て、

麺松屋の後に魚屋の社長んとこに行って、鮑を50個に、高知県のええキハダマグロを見栄を張って3.5キロ購入で、

 

 

お野菜もたんまり買って、こんなけ買えば気持ちがいいね、で、

自転車の前カゴ後カゴも麺松屋並にまんちくりんで、朝から一仕事終えてさっき帰って来たばっかで、

昨日の賄いはこれ、

我らが八百鮮空堀店で見付けた、

その名も、

えびフライ

サブタイトル ちょちょいと簡単 フライパン調理OK!!

 

 

で、

ボクは油でカリサクに揚げてみたいん、

そしたら本物のえびフライで驚いた、

(えびフライて書いてあるので驚くことはないが、尻尾まで食べられる本物で。)

そして、

1袋に20尾も入っててね、

そんで、

この1袋がなんと! 200円!!

って、ことは、

1尾10円、

昨今、なんでもかんでも値上げの時代で、1尾10円は素晴らしい。

ってか、麵松屋のネギ多いめとハイカラプラスでも20円するのに、

実に八百鮮空堀店はやるなあ、

で、

自家製コロッケと坂越のカキフライも乗せて実に満足度の高い賄いでした、

ちなみにこのえびフライはスポット商品でした、

次、見付けたら、最低20袋は買う自信がございます。

 

 

そして晩ご飯は零時を過ぎたら寒さがさらにキビシクなりますね、な、寒空深夜ラン後にびぎんにてちょいとやることがあったので思案事をしながらセブンイレブンディナー

は、

この2種、実におススメの2種です。

砂ずりのんと蒸し鶏のん、

 

 

まあ外食はお家で食べられないものが食べられたり、と、必要な文化だと思いますが、

これだけクオリティの高い商品が出てくると、ちょっとした飲食店を選ぶよりコンビニを選ぶ人も少なくないな、なんて危機感を感じながら、瓶缶のない他所では飲めないエーデルピルスを4杯頂きました。

 

ちょっとバタバタで今からもう1軒買い物に行かんとなんです。

 

本日もよろしくお願いします。

 ↓

レストラン飲食店ランキング

 

なにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、 0662111240 または、naniwa.french.begin@gmail.com
ご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪

 

たまーに、行う、イベント等のご案内、
当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、お電話番号を、ご記入の上、〝案内、おくって〟の、お題にて、メールを頂ければ、幸甚でございます。       
naniwa.french.begin@gmail.com

  

CM

マスタ印のトートバッグなご案内