【メレンゲの気持ち】伊沢拓司と本田姉妹に勉強方法と夏休みの過ごし方を学ぶ | 親子で楽しむジュニアサッカーコーチング

親子で楽しむジュニアサッカーコーチング

少年サッカーは親の関わり方で伸びに違いが出ます。でもどのように関わったらいいのか?主役は子どもたち。一緒に頑張りましょう!

今日は8月15日。終戦記念日です。

75年の節目の年ですが今年はコロナの影響で式典会場もソーシャルディスタンスです。

 

そして今日は災害レベルの暑さです。

我チームは8月15日は練習を休みにしています。

明日は練習がありますが、もしこの気温が続けば中止の予定です。

 

ということで今日は自宅でランチ。

メレンゲの気持ちという番組を見ています。

夏休みです。

 

 

伊沢拓司さんと本田望結(16歳)ちゃん、本田紗来ちゃん(13歳)がゲストです。

 

紗来ちゃんは伊沢さんの大ファン。望結ちゃんは紗来ちゃんが好き。

なんともお盆らしいほのぼのした番組ですが、サッカー少年に参考になることを発見しました。

 

勉強のコツ1

メリハリをつけること。22時までは勉強するけど、22時過ぎたら勉強しないとか。

勉強するのが辛い時でも22時までの勉強はする、けど、難しくない内容にする。

習慣が大事なんですね。

 

勉強のコツ2

紗来ちゃんが夏休みの勉強について質問すると、伊沢さんは

「夏休みだからって特別なことはない」と言いながらもアドバイス

 

まず30分勉強する。それを1週間続けてみる。

続けることが出来たら1時間勉強する。それを続ける。

 

習慣をつけることが大事!です。

 

サッカーも同じですね。

 

伊沢拓司さんの情報

 

それと、なによりも「睡眠」が大事だということ。

睡眠の質を重視しているようです。

 

そのほか、ブドウ糖タブレットを食べるらしいですが集中力は欠かせないようです。

 

伊沢さんがいろいろとクイズを出しましたが、紗来ちゃんがサラサラと回答。

さすがですね~。

 

伊沢さんの本を読んで勉強しようと思います。

 

 

 


伊沢拓司御用達のガム。相当噛むらしいです。

自宅のキッチンからゴロゴロと出てきました。

 

 

 

おすすめの本です。

 

 

 

なんでも出来る伊沢拓司さんにも弱点が。

 

部屋を片付けられないんですね。

紗来ちゃんは大人になったら片付けてあげたいと言っていました。

 

石ちゃんのかき氷が美味しそうでしたね。

 

 

フォローしてね!

 

 

ペタしてね