マリオリア充


とかいうよりも『リア疲』みたいな(´-┃
6月は毎週末っ子ちゃんの陸上の試合でお昼の餌やりももちろん休みもないし、何度も帯広まで走ってはいてもWi-fi繋げる暇もありませんでした。
ってかDSすら開いてもいない…ガーン

そして先週末やっと全道大会が終わったのでひと心地。
後は8月半ばと9月の半ばに2つあるだけで今年の大きな試合は終わりです。

全道が終わって末っ子ちゃんもやっとゆとりができてふたりでたま~~~にドラクエのマルチをやってますし、私もなんぞの待ち時間に二ノ国を再開できることになりました。
先週末は姉ちゃんたちの学校祭があり、平日に代休があったので買い物ついでにマックでWi-fi。
やっとこのクエストを受注できる運びとなりました。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1


自分たちがジャボーを裏切ったと言いつつ、ジャボーに呪われて恨んでるっぽいのがちょっと気に喰わんのだけど。
顔くらい見せえよ、って思いません?

その呪いの元凶なるもの、アイテムなのかはたまた怨霊とかだったり???
それを持ってきてどう始末をつけると言うのだろう?
壊す、のかな?

それが何処にあるかはわかってて、それが何かはわからないんだそうだ。
場所は『封印の島』

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2


へー…
結構色んな事知ってるんだね。
てことはナーケルナットみたいな広大な洞窟なのかな。わくわく。

ジャボーは軍に入った時全く魔法が使えなかったそうです。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4


韓国みたいなもんね。強制徴兵制度。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5


ラピュタにも出て来たよね、そういう感じのロボット兵。

で、魔力を持たない者は石でできた魔法兵「ゴーリー」の世話をしてて、ジャボーは整備役だった。
そしてその中の1体をとても気に入ってて、ジャボーは死者の湖に身を投げる前、そのゴーリーに何かを預けて行ったんだそうな。

つづく


アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング

ハート↑応援ぽちっとなハート

ペタしてね 読者登録してね