名東てづくり絵本展 | つるくママのアトピな4人の子育てブログ

つるくママのアトピな4人の子育てブログ

うっかりできた3番目が双子、おかげでこどもが倍増
これまた重症アトピーのアレルギっ子4人の子育てドタバタイラストブログ

やってきました、今年もこの季節。



名東てづくり絵本の会による定例展示です!
なんとか今年も作りました。基本、原画展示ですが、私だけ諸事情によりカラーコピー展示で、誠に失礼いたします。
今年のテーマは「おおきくなる」だけど、かなりのこじつけで、自作の「セミのみせ」という絵本の続編を作りますた。

だってあれから多分7年たったから!
もとの作品も一緒に自由作品として展示してあります。

また例年どおりギリギリまで睡眠削って、、の作品で、文字を入れてるそばからああすりゃ良かった、こんな手もあったの、後悔オンパレード。
構図のこととか。
しかし、今自分にできる精一杯です。

最近、ブログもマンガも描けないでいるのはですね、今回のテーマどおり、子供たちが「おおきく」なりまして、ものすごく食べるわけです。
アトピーにもう、苦しまないように気をつけながら爆食期を乗り切らなきゃといつも思っているわけで、、、
家にいる時間=ご飯を作ってる
みたいになってる。
めちゃくちゃ大量に買い物して、ご飯作って、食べさせて、ゴミ出してます! 
仕事で帰りがある程度遅くなってしまうから、常に冷蔵庫にお惣菜を入れてる。
よく言う、食堂のおばちゃん化してますな。

でもま、絵本だけはなんとか描いてます。

ただ、前半に描いていたものがまだ仕上がってない。これからまた描きます^_^

でもしばらくは溜まった掃除して、来年中学にあがるふたごのお部屋作りをしなければ。

話しがそれました。

第42回!
てづくり絵本展 どうぞよろしくおねがいします。
休館日は11月16日、19日、26日です。お気をつけください。
残念ながら私は現地に行けないのですが、ベテラン絵本作家たちの作品をじっくりお楽しみください^_^


↑脇役のクワガタカップル^_^