田中良平 切り絵・切り紙制作所

Ryohei Tanaka`s Killer Cuts&Killing Shapes

なんでもないような日

2021-06-14 22:23:15 | つぶやき
昨日は休んでしまったよ。
しばらく続けていたブログ。
意識的に書かないことにして寝たのは昨夜だったが、その前に更新が遅れて日付またいだのがあった。そんな感じでいい。
昨日は娘とマックで晩ごはん。
クーポン使ってハッピーセットとポテトLだけ買って、ワシは家でラーメンをゆでた。
昼間の残りのおにぎりも食べた。ハッピーセットだ。
朝は前に住んでた家を取り壊した跡にアパートが建つのでその地鎮祭に参加してきた。
かしこみ、かしこみ。
娘はしっかりいとこたちと遊んだ。
ばぁばにお昼をごちそうになった。
テイクアウトの寿司だった。
ワシは魚卵にアレルギーがあって、イクラが食えない。
イクラをどけて食べていたのだが、唇が少し腫れて、喉にブツブツが出た。
もしかしたら甘エビかも知れない。
エビフライは大丈夫なので、生が地雷かな。
まぁ、食えないとすごく寂しいわけでもないので、いい。
なので、アレルギーの薬を飲んだ。そのため余計眠かったのかも。


今日は仕事で、行ったことのない小学校へ増えすぎてしまったグッピーなどの小さい熱帯魚をもらい受けてきた。
少し雨。電動自転車で行った。自宅用にも少しおすそ分けして貰った。
水槽とろ過機のセットを買って設置した。
妻の猫が死んでから、生き物を飼っていなかった。
少し楽しい。
娘も喜んだ。
よかった。



田中良平切り絵展示「文字と妖怪」(前期と後期で展示が変わります)
期間: 前期「文字」2021年6月27日(日)~7月2日(金) 後期「妖怪」7月4日(日)~7月9日(金)
時間:10:00~19:00 定休日:土曜日
場所:Cafe & Roastery Cielo di Tokio
チェイロ デ トキオ
東京都品川区小山6-8-17 原ビル1F
(東急目黒線西小山駅徒歩5分)
※飲食店での展示のため1オーダーお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿