DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][晴れ] ベトナムは、ただいま年末ムード。

2022年01月09日 | ダナン
 気温25℃ 晴れ

夜中に雨が降ったりしていますが、だいぶ春めいてきました。
旧暦は不思議なもので、ベトナムテト正月(旧正月)まであと3週間。
これからは、雨の日が少なくなって温かくなるでしょう。

今日は日曜日で晴れたので、テトも近いし買い物へ。

Big-Cに行ったらこんなコーナーが。



Take Outの寿司コーナーです。
ネタ的には、かにかま、たまご、ツナマヨかな?茹で海老、サーモン、
あとは貝類かな?セット物もありました。



買う勇気はありませんでしたが、寿司がここまで一般的になってきているのですねぇ。。。

これからベトナムの年末。
忘年会もありますから、年末年始のParty需要を狙ってなのでしょうね。
でも、値段は、まぁまぁリーズナブルかな?

寿司店に入るのは敷居が高い。
でも、寿司って食べてみたい。
忘年会で、他のつまみもあるなか、4~5人で1パックを試しに摘まんでみるのはいいのではないでしょうか。

しかし、Big-Cは、Go!Big-Cに変わって店内配置も変わり売り場が広くなった気がします。
品ぞろえも、良いか悪いかは別として増えましたね。

その代わり、買い物導線が出来ていない。。。
キッチングッズが、ばらばらに置かれていたり、なんかポリシーを感じられません。

なので、今日はBig-Cの中で1時間歩き回りクタクタ。。。
途中で倒れそうになりました。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿