輸入車に乗っている人の為の自動車保険!! これでもう、故障・トラブルが怖くない!! | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

フリークでは、日々故障に悩むお客様からのお車をお預かりしております。

 

愛媛県内はもとより、四国四県はもちろん、近畿一円、中国地方一円、遠くは東海地方や九州地方、更には関東一円まで、お客様からお問い合わせ頂きご来店下さいます。

 

 

輸入車が好きな方は多く、

独創性・デザイン性・安全性など、特筆するべき点が多々あります。

そして何と言ってもその「走り」!。

早いとか、そういうのもありはしますが、

ここで言いたいのはそうではなくて、

長距離を走っても疲れないという話はとても多く、

普段はメルセデスベンツだけど、たまたま国産ハイエンドブランドの車両に乗って長距離を走ったら、普段感じる事の無かった疲労感が圧し掛かって来て驚いたという話は何度聞いた事か。

 

マジョリティを嫌う方にも輸入車愛好家が多く、

イタリヤ車を数台所有している方や、フランス・スウェーデンなど、ドイツ以外のヨーロッパを好まれる方も多いです。

 

 

 

ただ、唯一の悩みは「故障・トラブル」です。

 

 

 

一度壊れると複雑難解なものも多く、費用がそれなりにかかる事も多いです。

そのたびに家族会議が行われたり、奥様の顔色を伺う必要があったりで、趣味として楽しみたいのに、メーターに何か警告ランプがついたりしたら、もう気が気でなりません。

 

 

 

そんな方に、とてもお勧めの自動車保険があります。

 

最初私もその補償内容を聞いた時には、

「そんな保険を売っても大丈夫なの??」と思いました。

 

ところが、知る人ぞ知るタイプの保険で、知っている方々の間ではすごい人気(特に輸入車オーナー間)。

 

 

フリークの様に故障修理を生業としている工場からすると、お客様にこの保険を提案しない事がもはや、コンプラに違反してしまうのではないのか!?と思ってしまいそうになる位の保険です。

 

この保険は、まさに「輸入車愛好家」の為にある様なもの!!という事で、早速フリークでも取り扱いが出来るようにと代理店契約を取り進め、無事取り扱いを開始する事が出来るようになりました。

 

 

ちょっと前置きが長くなりました。

別に焦らしている訳ではありません。

 

 

 

その保険は「損保ジャパン」の

 

 

 

「故障運搬時車両損害特約」というもので、(以後、「故障損」:コショソン)

 

 

 

何がすごいって・・・

 

 

愛車が故障したら、それにかかる修理費用を上限100万円まで補償してくれるのです!!

 

とは言え、もちろん決まり事もしっかりあります。

 

まず前提条件として、「車両保険」に加入する必要があります。

この故障損は「車両保険」の一部として付帯することが可能です。

ただし、車両保険は仮に200万円で契約していても、故障損の上限は100万円です。

 

そして、車両保険金額が100万円以下で加入の場合は、車両保険加入金額が故障損の上限となります。

例えば、車両保険を上限80万円で加入していた場合、故障損の上限は80万円となります。

 

 

そして、車両保険加入が前提条件と言っても、保険料の高い「一般」で加入する必要は無く、お財布に優しい「車対車」などに限定した車両保険でも付帯が可能なんです!

 

 

必要とされる大前提は主に上記になりますが、

 

もう少し細かく言えば、

・並行輸入車は加入不可

・不正改造に起因する故障は支払い対象外(当たり前)

・カーナビやエアコンなどの故障(これも当たり前)

などなどあります。

判定が難しい場合は、都度フリークにご相談頂ければ、対象なのかどうかをお調べさせて頂きます。

 

 

 

利用する場合のお約束事もあります。

 

例えば、エンジンチェックランプが点灯して、エンジンがガタガタ振動して全然加速しない・・・としましょう。

 

「いつ動かなくなるかと怖かったけど、どうにかフリークまで乗って来れました~!!」は、アウトです。

 

必ず、故障やトラブル発生の際はフリークに連絡下さい。

 

 

 

この特約を利用する際の大前提は「損保ジャパンに事前連絡が必要」なのです。

 

トラブル発生!!のタイミングで、真っ先にフリークに連絡を頂ければ、こちらで代車やレンタカーの手配もし、損保ジャパンにも連絡をした上で出動します。

(レンタカー特約に加入頂いておれば、積載車にレンタカーを積んで伺い、現場にて車を入れ替える事も可能です)

 

 

 

 

そして、ここまで周到に連絡をしておけば、

引き取って来て調べてみたら、「これは故障損案件だ!!」となった場合、スムーズに進む事が出来ます。

※事前連絡が無かったら、故障損は利用出来ませんので注意!!

 

 

 

更にこの故障損の凄いところはまだあります。

 

弊社お客様、

 

 

損保ジャパンの保険に加入!

しかも、車両保険を80万円で加入しています。

 

 

 

お付き合いのある整備工場さんにて車検を受け、

納車されてからちょっとしてエンジン不調。

 

保険にはもちろん、特約の「故障損」も付帯されていました。

 

※ちなみに車検を行った整備工場さんには見放されたそうです。

 

 

レッカーで運ばれて来たのち診断。

 

原因はなんと・・・

 

タイミングチェーン伸びによるバルブタイミングずれで、エンジン内部の重要な部品がクラッシュ!

修理代は80~85万円!!!!!!!

 

普通なら、車検受けたばっかりですぐにエンジンクラッシュ!?

直すのと車検と足したら、余裕で100万円が飛んで行くって話、、、ですよね!?

 

でも、「安心して下さい」。

 

こちらのお客様、損保ジャパンの故障損に入られていましたので、その修理代がそのまま保険で賄えるのです!!

しかも、ダウンする等級はたったの1等級のみ!!

 

 

しかも!しかも!!(ここも凄いので注目!)

 

こちらのお客様、悩みに悩んだ結果、こちらのお車は手放す事に決めたのです!!

 

なぜって!?

 

故障損は、修理をせず車を手放した場合でも、故障損見積もりで出た金額であり、加入していた車両保険の上限である80万円を保険会社が保険金支払いしてくれるのです!

車両保険で言うところの、「全損」扱いです。

 

保険の内容が充実し過ぎていて、

「損保ジャパンさん、そこまでして大丈夫?」(笑)

 

 

 

今まで何度、

「あぁ、、、故障損に加入していたら直せたのに・・・」

と思った事か・・・

 

 

 

でも、

まさかのこんな保険が出きた事で、これからどれだけ多くの価値ある輸入車が手放されず走り続ける事が出来るか。

 

本当に、輸入車乗りのための様な保険だと思います。

※もちろん、日本車も加入可能ですよ!

 

なので、フリークも代理店契約を締結し、正式に損保ジャパン保険を扱える様にしました!

 

 

 

もう少し話が聞きたい!とか、

更新が近いので次はその保険に!とか、

今の保険から切り替えたらどの位になる?など、

ご質問はどしどし連絡下さい。

 

LINEやメールで、現在の保険証券を写真に撮って送って頂ければ、お見積もりもさせて頂きます。

 

県内外どちらにお住まいであっても、万が一の事故の際はその地域の損保ジャパンエリア担当者がしっかりと動いてくれますし、故障損案件であれば、お近くの整備工場さんを紹介出来るかも知れません。

 

 

 

LINE → LINE-ID「freakltd」

mail → info@c-frk.jp

TEL → 089-907-1161

FAX → 089-907-1162

 

まで、どしどしご連絡下さい!!

 

保険担当者共々、お待ちしております!!