いわきFCの試合を観戦 | いわき情報堂

いわき情報堂

いわきの情報、日々感じたことなどを綴っています。

日本フットボールリーグ(JFL)2021・第26節、いわきFCはホームのJヴレッジスタジアムでソニー仙台FCと対戦しました。
 
我らのいわきFCを応援で後押ししようとJヴレッジスタジアムに行ってきました。
 
この日は雨も降ったり肌寒い日でしたが、ホームのいわきFCを応援しようと1058人の観客が詰めかけ、熱い応援が繰り広げられていました。
 
試合は前半終了間際にいわきFCが失点し、後半も序盤に失点、その後は両チーム一進一退の攻防。なかなかいわきFCが得点を決めることができずもどかしい展開に。そしてタイムアップ。0-2で試合終了、残念ながらいわきFCは勝利することができませんでした。
 
 
熱い心で最後の最後まで勝利を信じて応援していました…が、しかし、負けるときもあれば勝つときもある。応援するチームの勝敗に一喜一憂、これがスポーツの醍醐味だと思います。自分たちの街に応援できるスポーツチームがあるっていいですね。
  
 
試合終了後には雲の切れ間から青空が現れ、スタジアムから見えた阿武隈高地の山並みが綺麗でした。
 
 
「まぁこういう時もあるさ、次の試合こそ勝利を!頑張れいわきFC!」との思いを残しスタジアムをあとにしました。
 
スタグルの熱々ポトフ、冷えた体に染み渡って美味かった😃