前向きな人にどんどん会いましょう。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

前向きな人にどんどん会いましょう。

「気分がどんどん落ちてしまうんですよね・・・・」

 

こんなご相談が多い昨今です。

今の世の中、ネガティブな話題には事欠きませんが、気分も落ちているという方は多いと思います。

 

 

 

 

しかし、人の気持ちを上げてくれるのは、やっぱり「人」。

 

だからこそお勧めしたいのは前向きな人達との交流です。

 

皆、遠出する機会が明らかに減っていますが、前向きな人との交流はそこで必ず前向きな何かを交換できて、明日からのモチベーションに繋がりますね。

 

 

 

この日もカンボジアから一時帰国しているケンジくんの誕生祝と、彼にベトナムで長年活躍されて今は日本で頑張られている加藤さんを紹介するための食事会。

 

 

このお二人がまあ~明るい!!長年海外で働くと言うことはパワフルでポジティブなエネルギーに溢れています。

 

カンボジアで教育関連の仕事をするケンジくんと、日本で企業の海外進出のための人材関係の仕事をする加藤さん。そして僕。

 

 

三人それぞれの仕事には必ず人が絡み、人の可能性を広げたり、ご縁を繋ぐという共通項があります。

 

三人それぞれが未知の情報を持っているので笑いと好奇心とへぇ~!に溢れた夜になりました。

 

うん。めちゃくちゃ元気貰いました!

 

気持ちが落ちている人。

リモートでもいいので前向きな人にどんどん会いましょう。

 

 

 

 

先日出張先で30代の男性社員の皆さんに聞いて驚いたのが、皆さん当たり前のように「脱毛に通ってます」と言っていたこと!

 

 

 

 

「え!?それって今、男でも普通なの?!」

「周りの人、結構通ってますよ。毎日剃るのも面倒じゃないですか。」

 

 

 

 

知らなかった・・・・

 

行く気はないけど、当たり前ってどんどん変わるんだなと思いました。

 

■エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp