水戸 VS 岩手 ホーム快勝! | feelgood soccer stadium

水戸 VS 岩手 ホーム快勝!

これで3試合無失点。ここを評価したいよねー。

3-0の快勝。やっぱ気分良く帰りたいよな、ホームでは。




岩手の秋田…紛らわしい😀

奥野もそうだが、鹿島じゃなく違うチームで監督やるとオーラがなくなるよな😅何か普通のオッサンって感じで。


ここにいたんだ、鹿島で実力の片鱗しか見せられなかった充孝。キック精度はJ2の中では際立ってるが。


宮市、いつの間にDFになったんだ!?

FWではパッとしなかったからな。でも好きな選手でした。


安藤のゴールと思いきや😅


コージがベンチ入りしてんのは嬉しいね。


限りなくケーズスタに近づいてから気づいたよ。家にチケット忘れたの😅どうするか迷ったが、ギリ間に合うかどうかの時間だったから家に取りに帰ったらKOから10分遅れた😭


序盤は岩手のプレスに劣勢。初対戦チームに弱いし、フォーメーション見たら3バック。嫌な予感しかしなかったし。でも水曜日に試合した岩手、序盤からこんだけ動いたらそのうちバテそうだなとも思ってました。最後までそれを続ける体力があれば別でが、いくら攻められても失点しなきゃ問題ないと思うし、ガチ守りされるよりは水戸には好都合。ただ何度も訪れるコーナーのピンチにはヒヤヒヤさせられたよ。よくあんだけコーナーやられて守り切ったよな。山口も良かった。


前半32分、歓喜は突然やって来る。前節の東京V戦と同様に相手のミスを逃さない。キーパーの甘いパスをカットした新里が冷静に浮き球ミドルを決め先制。たいてい水戸はあーゆーの外すんだが、良く決めてくれた。さすが水戸1000THゴーラー✨盛り上がったよね。

しかし前に出てきてするようなキックミスじゃないよな。試合を通してキックミスが多かったよね、岩手のキーパー。

でもキーパーはミスをゴールで取り返せないから厳しいよね。山岸じゃない限り😅ミスした後のプレーで取り返すしかないから酷なポジションだね。


そして後半に安藤のゴールと思いきや木下のゴールで2-0。で、大崎の素晴らしいクロスからまた木下が決め3-0で勝負を決めた。ホームで3-0の完勝とか、文句なしだよな。ただまだ守備にはいちゃもんつけたいが😅


そんな中で個人的に際立っていたのが椿。サイドからゴール前に切り込むシーンが何度もあったが、素晴らしい動き。インパクト的には松崎より上だったし。今後水戸の武器になりそうな予感。


全体的に行けると思ったらドリブルで運ぶ意識って重要かもね。パスと思いきやドリブルで持ち込むと相手のマークもズレてくるしフリーな選手を生み出せる。行けるトコは行って欲しい。


あとは後半、黒石の決定的なシーンとかあったが、決めなきゃ。0-0の展開だったら処刑級だぞ?決めなきゃクビになるぐらいの覚悟があれば決めたはず。あれをあーあで済ませちゃそれまでの選手だって事。もともとFWだよな?アレは決めなきゃ。


さて水曜日は新潟戦。厳しい相手だが3連勝を!ってサポは多いだろうが、そう簡単に3連勝は出来ないよ。何をどうしたら新潟に勝てるのかイメージが湧かない。3連勝も大事だが、4試合連続無失点の方が今の水戸には大事なんじゃないかな。いくら2連勝したと言っても首位争いしてる新潟との力の差は大きい。せめてしぶとさを、俺らには簡単には勝てないぞと言う姿を見せて欲しい。