J2 6節 水戸VS千葉 MVPは審判! | feelgood soccer stadium

J2 6節 水戸VS千葉 MVPは審判!

オリ10クラブとの対決だが、最近ではホームでの千葉戦は結構勝ってたりする。昨年、千葉は低調な時にケーズデンキスタジアムで水戸に負けてからその後破竹の勢いで一気なプレーオフまで登り詰めたからねー。現在千葉も水戸と同じく苦しい状況。勢いに乗るのはどっちかって話だったが、低調チーム同士の低調な試合になったねー。



アカデミー六年生の卒団式。卒業証を代表して貰ったのは女の子。将来なでしこジャパンに入った時、あー、あの時の子が!?、みたいになったら嬉しいね😃


あー、チア可愛い🩷毎試合お願いできませんでしょうかー🩷


試合後、千葉も水戸もサポは頑張れ!的な雰囲気。

まー、どうなんだかね。


水戸は石井とか後藤田とか、いいサイド攻撃を仕掛けていたが、その戦術なら何故安藤なのかって話で。ホント、何がしたいんだ?だからって後半のCKで、それ決めないでアンタの存在意義あんのか?的な寺沼入れてもきっとダメだろうし、でもサイドからのクロスに対応出来るFW使えって。サイドからのクロスを折り返しを狙うとか溢れ玉を狙うとか、狙ったトコで決められる選手もいねーし。かと言って梅田が帰って来た所で、怪我前の町田戦でのスーパーゴールのイメージが強すぎて、元々そんな点が取れる選手じゃないって事を忘れちゃいけないし、はっきり言って燻ってる原石をレンタルで借りて来ないとどーしよーもないな。自前の久保とか碇とかの原石を磨くつもりねーみてーだからな、この石ころ監督は。


この千葉戦は何が何でも勝たなきゃなんない試合だったはず。それを引き分けで御の字とか思ってねーだろうなぁ?しかも千葉もメンバー良くなかったし、調子も良くない状態。そこに勝てないとか、話になんないよね?しかもホームだぞ、ホーム。しかも観客4585人とは言え、千葉サポさん入らなかったら日曜日のデーゲームできっと3000人切ってたぞ?この引き分けで取り敢えず濱崎批判は次節に持ち越しか的な雰囲気あるし、観客数も大量千葉サポさんのおかげで何となく集客したようなつもりになってる。全てが何か誤魔化されたような試合だったわ。


結構点が入らねー入らねー言って同じメンバーでやってりゃ、そりゃ入らないわな。同じメンバーでやるならオーバートレーニング症候群になるぐらいシュート練習しろや、試合後立ち上がれないぐらい走れや。あと野瀬はフィジカル何とかしないと通用しないな。シュートしようとして軽々と吹っ飛ばされたの見て唖然としたわ。そのシーン見てから何だかもー体が華奢に見えて仕方がなかったし。このチーム、基礎がダメなんだな、基礎が。もーサッカーしなくていいから毎日走ってフィジカルトレーニングしろって。


まー結局この試合の1番の見どころは西村さんの素晴らしいレフェリングだけだったな。ノーストレスの素晴らしいレフェリングだったわ。