世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

東京スカイツリー 回廊 天望フロア450【鬼滅の刃 天空への願い】

2022-01-24 14:04:50 | 史跡・観光・他
フロア445から回廊を上って到着した、スカイツリーの最上階。フロア450

この階は構造上はグルっと1周できる造りをしているが、フロアの北東側が
通行止め(フロアマップでも描かれていない)なので時計回りにしか進めない。

そんな通行止めの箇所だが、イベント期間中には特設ショップ
設営されており、天空への願いの期間限定オリジナルグッズから
DX日輪刀など玩具まで、鬼滅の刃の様々な商品が販売されていた。
天望回廊 特設ショップ 天空への願い 禰豆子の収納箱
また天望回廊の終点には、フォトスポットとして禰豆子を入れる背負い箱も。
箱の中に入った姿が撮影できるよう、設定よりもだいぶ大きめの作りになる。

天望回廊からツリーの内側へ入った所でも、キャラクターのシルエットがお出まし。
天望回廊 フロア450 天空への願い リボン販売機
その先へ進むと、天空への願いのリボンが販売されているカプセルトイが現れた。
こちらは天望デッキにあったW1SH RIBBONと同様に、願い事を書き込むための物。

そして到着したのが地上451.2mの高さに位置している、ソラカラポイント。ここが
フロアの中で最も高い場所となるが、スカイツリー自体はまだ上空に180mほど続く。
天望回廊 ソラカラポイント 鬼滅の刃 天空への願い
ソラカラポイントの内側は通常、ガラス張りの空間となっているようだが
天空への願いのイベント期間中は、リボンを吊るすために改装されていた。

東京スカイツリーのフロアの最も高い位置で、願いをリボンに込めて掲げる。
これが今回のイベントのタイトル、天空への願いの由来になっているようだ。

ソラカラポイントを過ぎると、ルートは帰りのエレベーターまで下り坂。
天望回廊 フロア450 天空への願い フォトスポット
途中、2つのケースで鬼滅の刃のキャラクターフィギュアまで展示されていたほか、
東京の街並みを背景にキャラクターを撮影できるフォトスポットも用意されていた。

展示されていたフィギュアは、1/8スケールフィギュアが7体。
BUZZmod.シリーズが7体。ConoFigシリーズが4体の、計18体。

ラインナップは主要メンバー4人に加えて、柱の人気トップ3が並ぶ形だ。
胡蝶しのぶのフィギュア 冨岡義勇のフィギュア 煉獄杏寿郎のフィギュア
天空への願い フォトスポット 天空への願い フォトスポット
フォトスポットの撮影箱には窓が2つ設けられ、それぞれに違った装飾が施されている。
なお撮影に用いるキャラクター(フィギュアやアクリルスタンド)は、持参した物を使う。

ここから見えるのは、スカイツリー北側の風景。
晴れた日には、スカイツリーの影が日時計となって現れる。
東京スカイツリー 北側の景色 東京スカイツリーから眺める北側の景色
隅田川に掛かる桜橋から、荒川に沿って続く首都高速中央環状線
2つの川に挟まれた北千住で行われるのが都内最大級の足立の花火

これにて、フロア445から続いた天望回廊巡りは終了となる。
お帰りは下りの天望シャトルで、天望デッキのフロア345へ。
天望回廊お帰りゲート 天望シャトルの天井窓
今回は、2021年10月21日から2022年1月20日まで開催されていた鬼滅の刃との
コラボイベント期間中だったため、通常時とは少し異なる姿になっていたので
またいずれ普段の様子や、別のイベントが開催された時にでも再来してみたい。

関連動画:東京スカイツリーへ行ったら鬼滅の刃だった(驚愕)

フロア445へ戻る  スカイツリー目次  フロア345へ下りる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿