世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

みとしー45周年記念 スライドショー作成 ③

2022-05-20 13:02:01 | 動画・連続画像
みとしー45周年記念スライドショー、第3弾。
深海エリアと海獣他から、計64枚62種が登場。

このシリーズの動画は、生き物の図鑑であるのと同時に
名前当てクイズにもなるので、何種類わかるか挑戦だ!

【Slide Show】伊豆・三津シーパラダイスの生き物 2019-2022③【みとしー45周年】


そして今回も、動画用に新しく用意した画像が多数有り。
(動画編集よりも写真の選定・現像の方が手間が掛かる)

今回、みとしー画像から初出しとなる、ウチダニチリンヒトデ
ユメカサゴ ウチダニチリンヒトデ
ユメカサゴは、大水槽の方で既に掲載しているが
こちらの水槽の照明の方が見やすいので改めて撮影。

そんな大水槽からは、以前と逆向きのオオクチイシナギと。
オオクチイシナギ アラ
アラも良い感じに光が当たっていたので撮り直し。

水引のような細長い足をしたミズヒキガニは、初登場。
ミズヒキガニ ヤモリザメ
キホウボウ ルソンベニテグリ
ヤモリザメキホウボウルソンベニテグリ
前に掲載した時よりも見やすい画像を採用した。

エントランスに飾られていた、ラブカの剥製も
深海ゾーンへ移動されていたので、ここで使用。
ラブカの標本 アカウミガメ
ウミガメのプールからは、アカウミガメを初掲載。

あとは、クマサカガイも居たけれど、画像が見つからず。
ヌタウナギと一緒に写っている貝は、ヒラセミクリかな?

スライドショー②  みとしー目次  スライドショー④


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-05-20 14:40:28
赤有無が目のおメメかわいいです。
意外と身近なカメのようで (わや猫)
2022-05-20 22:07:14
下田の方では毎年、野生のアカウミガメが産卵にやって来るようですよ。

コメントを投稿