NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン19 ギブスは船をどうやって出していたの?

2021-10-15 21:38:20 | NCIS ネイビー犯罪捜査班


 日本では、シーズン18が絶賛放送中です。米国では秋からシーズン19の放送が始まっています。

 この4話で、このドラマ最大の謎が解決することになりました。

 何々?と思うけど、例のアレです。

 ギブスは作った船を地下室からどうやって出していたの?というものです。

 1話目から、トーレスが、こうじゃなかという説をぶち上げる。

 そして4話にして、新しくレギュラー入りしたオールデン・パーカー(ゲイリー・コール『グッド・ファイト』)がギブスの自宅を訪れ、地下室のその秘密を知ってしまうという形でネタバレしました。

 壁の一面をぶち抜いて、出していた。

 それが正解でした。

 その後、車輪の付いた台にでも載せて、港まで車か何かで牽引していったということでしょうか。

 意外と普通の答えでしたね。

 けど、地下室でしょ?

 地下室の壁を一面ぶち抜いたとしても、地下じゃないのかしら?それを地上へどうやって持ち上げてんのかしら?

 地下室といわれているけど、地形の問題で、その壁の辺りは隆起した地上に面しているとか?

 若干謎ですね。

 でも、シーズン19の4話を見れば、謎は一目瞭然に解けるのでしょう。


 先日、このニュ―スに先駆けて、ギブス役のマーク・ハーモンがシーズン19を持って卒業することが、発表されました。

 本来はシーズン18をもってということだったらしいですが、なんだかんだで、シーズン19も少しの間出演するようです。

 まあ、ずっといわれていたことなので、やっぱりという感じで特に感想はありません。

 というより、シーズン15で、アビー役のポーリー・ペレットをいじめて降板させたという時点で、もうどうでもいいというか。

 彼は疲れていると思います。肉体的にも精神的にもつらかったんだと思う。

 シーズン18のギブスは、犬と一緒に暮らしていますが、ここでも諸所の原因となった犬が出てくるのねって、なんか感心した。

 その犬ではないんでしょうが、彼は満身創痍のような気がしている。

 同じくシーズン18の中で彼の妻であるパム・ドーバーが記者役で出演しています。

 正直、この2人が夫婦と知っているからなのかもしれませんが、とてもお似合いの2人です。

 なんて言うか、似てるの。

 マーク・ハーモンとパム・ドーバーは、いい夫婦でいいチームだったんだろうなと思う2人です。

 マーク・ハーモンは、外では女優をいじめて降ろすような、どうしようもなくいやらしい奴だけど、夫としてはいい人で、妻や家族を大切にしてきたんだろうなと思います。

 そこは素直に素敵な人だと思います。

 こんな夫でもいいなって。

 家族には優しいけど、他人には冷たいって人いるものね。

 他人には冷たいけど、家族には優しい人の方がいいなって思うことは正直あります。

 最終的に結婚したり、離婚したりバタバタしてる人より、家庭を大事にできる人がいいと思うことは多々あります。

 確かに米国のハリウッドというかドラマ界で、夫婦を貫いた俳優さんではあります。

 浮気はしてたかどうか知らないけど。

 パム・ドーバーの出現で意外なマーク・ハーモンの一面が見えました。

 シーズン19も順調に、日本で放送されるようになるといいなと思います。


Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

最新の画像もっと見る