たまにはお散歩してみた | ちぃちぃ散歩♪

ちぃちぃ散歩♪

お散歩…というより、お出かけ日記になってます。
花と、ネコと、日常のあれこれ。

インスタグラム
https://www.instagram.com/55kamu/

またもやお久しぶりです。

コロナ禍だとか自粛だとかいろいろあった末、ただ今求職中。

ま、しゃあないわな、元々先細りな業種なのに売上激減で、残っても地獄な感じだったし。

今までのようにまた何とかなるさ~、ケセラセラ~♪

 

 

という訳で、出歩く訳にもいかないこの時期、すっかり引きこもりに。

そうすると増えますわな、体重がっ。落ちますわな、体力がっ(笑)

さすがにマズイと思い始めたので、人のいないところを歩こうと思いまして。

お花見の時期に行ってる、謎の清水公園に行ってみました。

 

 

いい天気。もちろん人はまったくいません。

中央の木のとこの道を、下っていきます。

何もない山道です。だが、それがいい。

 

 

ドングリがいっぱい落ちてました。

そういやおいっ子が小さいころ、拾ってきては庭の鉢に埋めてたけど、どうなったんだろう?

全部育ってたら、えらいことになるレベルだが。

 

 

もう少ししたら青々とするだろうが、今は枯草色の段々畑。

サクラの木も、まだまだツボミの色も見えず。

 

 

花みたいだが、種子。名前は不明。

かわゆい。かわゆいっ!

 

 

梅の花は、今が見頃。

ピンクの花の木と、濃い赤の木と。

枯草色の風景の中、ここだけ鮮やかに。

 

龍河洞の駐車場から清水公園を下り、そして県道へ出て龍河洞入り口まで登る。

約30分強の散歩コースですが、高低差があるもんで、運動不足の足にはキツイ!

 

しかし、いいコースじゃないかな、人にまったく会わないので、マスクがいらない。

あ、少し離れたとこで畑仕事をしていたおんちゃんを見かけた位。

時々歩いて、体力を回復しようと思います。

 

 

 

 

気がむいたら、ポチッとよろしく。
     ↓

高知県ランキング