自宅でコンデンサーマイクを使うとき…


「マイクスタンドを使いますか?」


それとも、


「カメラの三脚を使いますか?」



エレキギターピックアップが搭載されたアコースティックギターを使う場合はシールドをつなげば、ライン録りでOKですよね。


クラシックギターやピックアップが搭載されていない楽器の場合、マイク録りをするわけです。


マイクを使って録音するとき、マイクスタンドが必要。


とはいえ、

購入しようと思って、楽器店や家電量販店に行ってみても、店頭在庫が少ないことが多いですよね💧


そもそもマイクスタンドが店頭に置いていない場合もあります。



インターネットのオンラインショップをネットサーフィンしながら、

様々なブランドの商品を比べて、それぞれの商品説明やネット動画、口コミなどを参考に購入するものを選ぶことが多いかと思います。


テレワークや動画配信をする人が増えたからなのか、カメラの三脚はマイクスタンドよりは店頭で見かけることが多いですよね。


ある日、

「カメラの三脚をマイクスタンドにしよう。」という記事を見つけました。





 三脚とマイクに合うネジの変換アダプターを使えば、


「ネットショップは不安…」

「少しでも倒れにくい安定したものが欲しい。」


という希望を満たせるかも。


 

 

 

 

 

 

 

ちなみにマイクスタンドは、

椅子に座ってギターを弾くなら、ショートブームがおすすめです。






お読みいただきまして

本当にありがとうございますニコニコ

 

何かのお役に立てたら

嬉しいです音譜

 

「いいね !」と「フォロー」お待ちしています。

 

フォローしてね!

 

 

 

ギターやウクレレの生徒さん募集しています !

 

ホームページはコチラ横浜市のギター・ウクレレ教室

 

横浜市のギター・ウクレレ教室

柏柳友亮

洗足学園音楽大学大学院ギター専攻修士課程修了

ギター、ウクレレのレッスンを行っています。

はじめて ギター を手にされる方でも、安心してご相談ください。

無料体験レッスンもございます。