とあるYouTubeの動画を見ていたら、


「ありがたいことに、重版が決まりました。皆さまの応援のおかげです!」


と、著者さんのお礼から始まった。


2版、3版…重版出来ですね!👏



クラシックギターの生徒さんが購入しようとしていた楽譜が、発売から4年で絶版…。


音楽の本、

とくに教本(教則本)や新刊の楽譜は、どんなに売れても重版されないことが多いのです💧


私がギターをはじめた頃、


音楽雑誌や先輩ギタリストが、

「持っておくべき!」

とオススメしていた本がありました。


探してみたものの、近くの大型書店や大型楽器店には並んでおらず入荷未定。

出版社に問い合わせても、再版未定。


行ける範囲で、楽器店や書店、中古書店を歩きまわるという状況。


奇跡的に購入できたのですが、


ギターの本は、すぐに買えなくなるから、気になったその時に購入するべき。

ということを学びました。



今はインターネット環境がありますから、以前と比べると、簡単に情報だけなら集められますよね。


欲しくなったジャズギターの楽譜を検索したら、

約2000円の本が20000円で販売されているなんてことも😅


音楽関係の新刊本はどんなに人気があっても、諸事情で絶版になることも。



セブンイレブンのスイートコーナーで、1つだけ置いてあった蒸し焼きスフレを購入してみました



コンビニスイーツも次々と新作が発売されますね。



お読みいただきまして

本当にありがとうございますニコニコ

 

何かのお役に立てたら

嬉しいです音譜

 

「いいね !」と「フォロー」お待ちしています。

 

フォローしてね!

 

 

 

ギターやウクレレの生徒さん募集しています !

 

ホームページはコチラ横浜市のギター・ウクレレ教室

 

横浜市のギター・ウクレレ教室

柏柳友亮

洗足学園音楽大学大学院ギター専攻修士課程修了

ギター、ウクレレのレッスンを行っています。

はじめて ギター を手にされる方でも、安心してご相談ください。

無料体験レッスンもございます。