XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

PS5 レビュー #PS5 #ゲーム

2023-02-24 16:41:23 | 雑記帳+雑書庫
やっとPS5の抽選販売が当たったので、しばらくプレイしてみた感想を。

これに合わせて、4K/120Hz対応65インチテレビも購入。



やっぱり大画面は迫力と没入感がすごかったので、オススメになります。

実際すぐ慣れるので、迷ったら大きい方でいいと思います。

PS5は抽選販売や転売問題が続いてましたが、最近は生産台数が上がってきて今後は徐々に普通に買えるようになっていくみたいですね。

デザインに関しては初代PSも好きでしたが、PS5のスタイリッシュな縦置きデザインも気に入りました。

半分はインテリア目的?(笑)。


勿論それだけでなく、映像やスペックの進化の方が驚く限りでした。

PS4 ソウルキャリバーⅥ




PS4のゲームも各パフォーマンスが向上されるようです。

PS5 グランツーリスモ7





もはや実写!

もうドライブ行かなくていいかも?(笑)。

驚異のグラフィックと息をのむ没入感は過剰表現ではなく、むしろ予想以上でした♪

実際、300km/h付近では多分呼吸忘れてましたね(笑)。

価格的には中々ですが、既存のPS4ソフトも遊べるだけでなく、最先端の「4K UHDブルーレイプレイヤー」としても使える利便性なども相殺して考えると、かなりお得なのではないでしょうか。

PS5買えば、最新の4Kゲームを楽しめるだけでなく、カスタムCPUや高速SSD等によりハイパフォーマンス化されたPS4と、4Kブルーレイプレイヤーまでついてくる訳ですから。


今回久々にゲーム環境を刷新してみましたが、まさかこんなに没頭できるとは予想以上だったのと、みんなでゲームに熱中してたころも思い出したな〜。

これは世の中また面白くなってきたみたいですよ♪

久々におうちで最新ゲームなんかいかがでしょうか……。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。