よく言われる「若者の〇〇離れ」ですが、若者はお金が無いから趣味をしないではなくて、関心が無い興味が無いのです。DVD、Blu-rayなどのパッケージソフトも若者は購入しません。主な購買層は50~60代位の人たちです。趣味、コレクションの世界全般に共通する事ですが、若い世代がほぼ居なくて高齢者が中心になってしまいました。

 

若い世代は合理的なので映画はネット配信で見ます。DVDやBlu-rayを買って見る、コレクションをすると言う発想がありません。音楽はCDじゃなくネットでダウンロード、本は電子書籍で読みます。私のようなおじさん世代みたいに物欲の塊ではありません。

 

この「スカイ・ハイ」のBlu-ray BOXはおじさん世代の心を鷲摑みする内容です。復刻版ロビーカード、復刻パンフレット、復刻チラシ、半券。豪華解説書が付属。更にサントラCDが付属。このサントラは過去に発売されたLPと違い、フィルムバージョンのサントラです。更に本編にはテレビ放送時の吹替が収録されています。これは買うしか選択肢がありません。

 

この映画をご存じない方はググってみてください。香港、オーストラリア合作映画です。主演は香港のアクションスター、ジミー・ウォングと二代目ジェームス・ボンドのジョージ・レーゼンビーの夢の共演。

あと、銃器関係ではスターリング短機関銃を撃ちまくってますよ。