龍好き、自然好き、森林浴好き、神社好きにお勧め奈良県のパワースポット | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

龍鎮(りゅうちん)神社と龍穴(りゅうけつ)神社は一度は行ってみてほしい




アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

今日も僕のお勧めパワースポット。
自然、
滝、
森林浴
が楽しめる神社。

小さな、小さなひっそりした神社。

そして、見える人には龍がいてるらしい。


今朝から、ハッピー薬店のパワースポットツアーってことで、お二人の参加者をJeepにピックアップして行ってきました。

奈良の人だったので針テラスって駐車スペース500台の大きな道の駅で合流。

二人を乗せたJeepはカーブの多い山道を快適に走る。
トップの幌を開放。
快適さは増す。

都心で味わえない。
パワースポットに行かなくても、Jeepでのドライブだけですでに大満足。


神社までは、途中の道の隙間にJeepを停めて、500mほど山道を歩きます。
もうマイナスイオンがものすごい。


そして、なんも幻想的な川の水

せせらぎの音。


本堂は川の対岸にある。

これ、水量が多いといけないと思う。





今日は
幸いにもお天気続きで水量が少なかったから歩いていけました。


続いて、
龍鎮神社からJeepで15分ほどの距離にある龍穴神社。

龍穴神社は

水を司る龍神を祀る神社。

龍神が棲むといわれる龍穴が神社の裏山にあり、神気ただよう場として、信仰を集めているそうです。


僕はなにも感じないんですけど、強烈なパワースポットで龍使いの人たちで人気のスポット。

確かに空気はきれいです。澄んでいます。
神々しい雰囲気が漂います



行ってみるとわかりますが、室生トンネルを抜けるとそこは龍穴神社だった。
って感じで道沿いにいきなりあります。


神社の真ん前に車を停めれます

きれいなトイレもあります。

僕のように小便近い人には大切な情報です(笑)



すぐに拝殿があり、その奥に本殿があります。












拝殿の手前の神木の立派なこと。



ここで、たっぷりとお賽銭ミッション。



さて、

さらに車を1.6キロ山に入ります。

急な坂道です。

対向車がきたら困るような道です。

運転に自信がない人は、本殿に車を置いて歩いて行きましょう。




坂道を登ると天の岩戸が出現。



小さな鳥居もあります。
大きく二つに割れた岩。


神さまが降りてきたところと言われて沖縄ではワルミと呼びます。



さて、ここからほんの少し奥に進むと

吉祥龍穴です。



岩戸も吉祥龍穴も前に車をおけます。


さらに階段を降りてみましょう!





川のせせらぎから滝の流れる音に変わるとき、
龍が住んでいるという「吉祥龍穴」が出現。
こじんまりとした拝殿もあります。









ここから龍穴に引き込まれそうになる、圧倒的なパワーを感じ取ることが出来る。

滝のそばまで行きたいけど、残念。ロープ張ってあって禁止。



ま、ここで手を合わせてるだけでものすごく清められる感覚です。


お勧めの2ヶ所です。


でね、
このあとは
赤目四十八滝を歩いて、お弁当を食べて、日帰り温泉で癒やされて終わる予定だったのですが。


赤目四十八滝が倒木で入場禁止(汗)

しかたないので、入り口のベンチでお弁当。

お風呂も、お一人が入れないってことで、近くのアートカフェでお茶してきました。






このコースは僕一人でも行きたいので、また、企画しますね。



今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!

 


僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談です。
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。


個人カウンセリングの案内と申込み

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!
 


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。

 

僕が世界一の化粧品やと思ってるお勧めの化粧品のウィズアウトシリーズ

無料サンプル進呈。

上記↑LINEから「サンプルほしい」と欲しいと連絡くださいね。
肌の状態など2,3質問などやりとりしてから発送手配します。

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 



★5月19日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
自由と安定のバランスを整える調整型リーダーのあなた
あなたの使命は「人生で触れあうすべての人に無償の愛を配ること」です。

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね