いつの間にやら肌寒いを通り越して寒い日がちらほら・・・。

夏の気配はすっかり消えちゃいましたね。

 

 

9月に長女、汗疹のような湿疹が出ていたのですが、それが先月、悪化(?)して1週間ほど入院しましたガーン

 

 

それまで週2くらいで病院通いしてて、いつもの通院→他の大きな病院を紹介されて受診→その日に入院

 

と突然の事だったので、準備も何もなく。

 

24時間付き添いが必要だったので、通院のため祖父母宅に預けられていた次女は退院の日までそのまま預かられ。

 

『入院』が理解しきれない長女本人には、「おうちに帰りたい」って泣かれるわ、大部屋で夜泣きしちゃうわ、

「なんでまだ帰れないの!?」と毎日責められるわ。

 

色々、大変でした。。。ゲロー

 

 

発疹は出てたけど長女自身は基本的に元気で、退院後は運動会やお散歩遠足に無事に参加できて良かったです。

 

 

入院中、言うことを聞いてくれないけど、活発に動くようになった次女を見てくれてた夫実家には、感謝しかないです。

(特にお義母さんは消耗しきってはった・・・。)

 

 

次女、そのどさくさで1歳3ヶ月で断乳しましたあせる

朝と寝る前に習慣化してただけだから、何も問題無かったみたいです。

 

何なら私がいなくても特に問題なさそうな感じだったらしいので、それはそれで少し寂しい・・・笑い泣き

 

 

1歳4ヶ月の次女ですが、

体重10kg

走るように歩けるけどふらふら(笑)

室内ジャングルジムは2段目使って普通に遊んでる

先月くらい?から指さしが上手くなった

積み木を積む

何か線を描く

バイバイ(キラキラの動き?)

 

単語は

・(いないいない)ばぁ〜

・(グーグー)パーパー

発語は

まんまんまん・・・(お腹空いてる?)

ん、、がぁー(嫌な時?)

あーー!!(声がめちゃでかいびっくり

 

 

長女が踊ると、一緒になって謎ダンスを踊ってる姿がめちゃ可愛いですラブ