2013年10月14日月曜日

フランスはヨーロッパで3番目に大きいオンラインショップ市場



こんにちは、かなやんです。
久しぶりのブログ更新となりました。


実は日本に一時帰国しておりました。
色々とビジネスのネタも仕込んできましたので、後は行動あるのみですね。


本日はフランスのオンラインショップ市場ネタです。


2013年6月の統計データより、この月フランスでは実にオンラインユーザーの84.5%がオンラインショップにアクセスしたことが分かった。これはヨーロッパではドイツ、ロシアに続き3番の規模です。


上記統計データでもう少し詳しくフランスのオンラインショップ市場を見てみましょう。


地元小売店Keringが1480万のユニーク訪問者数を獲得してあのAmazonを超えて一位となりました。


Cdiscountは1040万のユニーク訪問者数で3位でしたがこの月トップ3では前年比では22%のユニーク訪問者数増と一番高い伸びを示しました。


一方、1訪問あたりの平均滞在時間を見てみると事情は違うようです。


やはり17分とアマゾンがトップでこれも前年比でみると22%の伸びを示しています。
Amazonフランス輸出まだまだいけます!



[ソース: comScore 2013年7 月]



ランキング参加中です。
一日一クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ

Facebookページもありますので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。  

0 件のコメント:

コメントを投稿