今の会社を退職を決めてから、


介護の転職サイトに登録し、2社、面接を受け、2社共に採用の連絡を受けました。




どちらも正社員で、月の給料は夜勤をこなして20万円越え。



ボーナスも出るし、処遇改善加算も貰えるし、悪くない条件でした。




けれど、

私の中でしっくりこなかったんです。




なんでだかわからないけど、

「何か違う、、、」





仕事の内定はもらっているのに、毎日漠然とした不安でいました。


他にいい所があるかもしれないと思って探しても、「ここだ!」って感じる求人もなく。







そんなある日、

以前仕事で少し関わりのあった方から連絡を頂きました。



私が退職することを、仕事で会っていたケアマネから聞いて、一緒に仕事をしたいと声を掛けてくれたのです。




その方とは1度、1時間程話しただけの関わりしかなかったのでとても驚きました。





日を改め、
直接お会いして、

自分の事務所のこと、これからの目標、どんな風に利用者を支え、一緒に働く仲間をどのように守り共に頑張っていくかなど、たくさん熱く語ってくれました。



「今のあなたの会社ほどの給料は出せないけど、きちんとお給料は出すし、1年後にはボーナスも出す! そして利益は必ず働く人達に還元するし、損は絶対させないから。

会った時に、この人と一緒に仕事をしたいって感じたの。


支えてほしいし、一緒に頑張りたい!」





給料や福利厚生など、内定もらっていたところの方が安定している。


今より給料下がっても、ある程度の安定がほしいと求人を探しまくっていた私なのに、





私、この人と一緒に働きたい!!

利用者を思いやれる人と共にたくさん学びたい!





急に何かスイッチが入ったかのような、扉が開いたように感じたんです。





家族に今回の話を伝えると、みんな賛成してくれました。

そんな風に必要とされ、人間関係も良さそうな環境で働けるのなら、給料が安くてもきっとその方がいいよと、旦那もこれまでにないくらい転職対していい反応でした。






誘いを受け、その方の元で働かせてもらうことにしました。




2社、内定もらったときはどちらも不安だらけだったのに、

今回お仕事をさせて頂くことが決まって、とてもワクワクしています。




ちょっとしたきっかけで知り合った方と一緒に働くことになり、縁ってとても不思議で、そしてとてもありがたいと感じました。




この先、

環境でどんな仕事をしていくことになるかわからないけれど、

利用者を思いやることを大切にされている人と働けるのなら、後悔することはないかと思います。



 
6月から勤務、


すごーく楽しみです!!