【北霧島温泉 恵の湯 神の郷温泉】日本最大級の豊富な湯量
スポンサーリンク

家族風呂あります

「北霧島温泉 恵の湯 神の郷温泉」(かんのごうおんせん)は、2本の自家源泉から毎分2トンもの温泉があふれ出している湯量豊富な温泉施設です。
建物の前には、飲泉用の温泉水が出ていてペットボトルなどに入れて無料で持ち帰ることが出来ます。
ここには、家族風呂や宿泊施設もあって、宿泊者専用の貸切風呂や大浴場もあるそうです。
今回は、日帰りの一般客用の大浴場の利用です。

受付前の券売機で入浴券を購入します。
脱衣所から先は、残念ながら撮影禁止。
10円の有料ロッカーがありそこに荷物を入れました。

浴室には大きな主浴槽があって豊富な源泉がかけ流されています。
床には、温泉成分が固まって出来た体積物がこびりついています。

露天風呂は、2つの浴槽がありそのうちのひとつは寝湯になっていました。

温泉基本情報

源泉名:神の郷温泉(かんのごうおんせん)
泉質:ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩泉・硫酸イオン(サルフェート)
効能:神経痛、関節痛、五十肩、冷え性、痔疾、慢性皮膚病など

料金・アクセス情報など

住所:宮崎県小林市細野5273-19
電話:0984-23-2006
料金:
<1回入浴> 大人500円、子供300円、3歳未満無料
<1日入浴> 大人700円、子供400円、3歳未満無料
営業時間:8:00-22:00
定休日:不定休(年3回休館)

HP:北霧島温泉 恵の湯 神の郷温泉
https://www.kannogou.com/

パンフレット

北霧島温泉 神の郷温泉

北霧島温泉 神の郷温泉
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事