遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末は何やらどたばたいたしまして、記事をアップできないまま正月を迎えるという2023年。

 

卯年はうさぎのように跳躍し事が進むといいますが、時間も経つのが早い気がいたします。

そのうち遡ってぼちぼち記事を書いていこうと思います。

今年のおせちは六盛さん。

猫を相手に、よろ昆布~、腰が曲がるまで長寿の海老~、と唱えつつ縁起を担いでいただきました。

黒さんは勝男の縁起担ぎでカツオのツナが元旦のご馳走。

 

実家の母は毎年同じルーティンで

正月過ぎれば来年はおせちは買わずに数の子と雑煮だけでいいと言い

夏を過ぎればやっぱり面倒だからおせち手配して欲しいといい

年末には数の子も面倒くさい→やっぱり買う→高騰してるので買わない

今回のおせちはイマイチだったとか

振り回されてなかなか面倒なので来年は自力で手配してもらおうと思います

(と言いつつ、きっとまた同じ調子で進むだろうと予想する私)

なんだかんだで老親には弱いんだ。

 

年初の願いは平和と健康。

シンプルかつ難しいですね。

 

黒さんと寿命を分け合うつもりで健康管理に励もうと思います。

すっかり気に入ったらしい籠の中にも軽やかに飛び込む黒さん。

6キロ弱の獣に威勢よくジャンプされるプリンターの耐久性的にはどうなのかグラサン

 

この正月は寒波の予報でしたが、きれいに晴れて良い天気に。

猫とくっついていると暖房が要らないくらいでした照れラブラブ黒猫

元旦から寝転がって撫でてとねだる黒さん。

今年も仲良く暮らそうね音譜

 

↓ぽちっと押して頂けると、猫と正月を迎える励みになります

 


黒猫ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村