今日もまだ自ら水を飲もうとはしない黒ちゃんですショボーン

 

仕方ないので、昨日と同じくウェットフードとツナ、鯛のスープで水分補給。

薬を飲むのはずいぶん上手になりました。

 

血尿も消えたし、もうちょっとの我慢だからね。

ちょっと余裕が出てきたから伸びてお昼寝するニャ黒猫

 

さて、私はもう一歩の努力。

アシドユリンはストルバイト結晶を完全に溶解できてPHが6になったら1錠にしないと、尿が酸性になって逆にシュウ酸カルシウム結石ができやすくなります。

そのタイミングをはかるため、リトマス試験紙を買うことにしました。

 

 

学校で使って以来です、これ見るの。

シートを替えるタイミングで仕込んでおけば、PHがわかるはず。

リトマス試験紙のレビューを見ると、同じくペットの泌尿器疾患対策に使っている人も多いようです。

 

ひとつ気になったのは、肝心のPH6と7の色が、黄色と黄緑で区別しにくいこと。

いろいろ検索ワードを試したら、これが出てきました。

 

 

ちゃんとあるんですね、専用の。

PH5.5~8に特化した試験紙で、0.2刻みでわかります。

迷わずこちらをポチりました。財布には痛いけど。

 

今日も大喜びでツナと鯛スープは完食しました。

喜びの尻尾ぴん、ぴん、の仕草もしてくれて嬉しい。

そしてなんと!

置いていたドライフードを数粒、食べました笑い泣き

 

少しずつ日常に戻ってきてはいるのです。

もどかしいけれど、一緒に頑張ろうね。

 

↓ぽちっと押して頂けると、黒猫の健康管理をする励みになります

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村