石屋の親方日記(旧親子で石屋日記)

庵治石の産地でこだわりのお墓作りをする、(有)島本石材工業の工場日記
石あかり手作り工房 入船屋【夏季限定】

ご報告

2016-01-26 09:09:22 | Weblog
(有)島本石材工業 親方 島本壽は
2014年秋ごろから病気を患い療養中でしたが
1月17日 64歳にて急逝いたしました。

当社ブログ及びFacebookで日記を楽しまれていた方に
ご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。
また、生前のご厚誼を深謝し衷心より御礼申し上げます。


エアロビやカメラ、ウォーキングなど
仕事以外の事にも非常に熱心でアクティブだった親方。

あんなに元気だった親方が、胃の様子が変だと病院に行ってからは
ほとんど何もできなくなってしましました。

そんな自分を見てほしくないとの親方の意思のため
親族以外のお見舞いをほとんどお断りし
元気になる事を目指して激痛と戦っておりました。

しかし、いくつもの不運が重なり、なすすべがなくなるまで
ほとんど時間はかかりませんでした。




最後のお見送りの時
雨男だった親方らしく、外は大雨、吹雪と大荒れでした。

まるで「先に行ってるよ」と皆に手を振っているようでした。

多くの方に愛され惜しまれながら
見送られた親方は嬉しかったんじゃないかなと思います。


これからは親方の残してくれた沢山の思い出と培ってきた技術を礎に
また、親方はじめ島本石材工業を支えてくださっている沢山の方々に感謝をし
恩返しができるようより一層前に向かって進んで行かなくてはなりません。

まだまだ若輩物ではございますが
社員共々一生懸命邁進してまいりたいと思いますので
何卒ご指導ご鞭撻賜りたくお願い申し上げます。


引き続き島本石材工業をよろしくお願いいたします。


(有)島本石材工業
代表取締役 島本健一郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿