ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室が眞子様を放り出し次は・・・・

2021-09-27 06:00:00 | 皇室報道

眞子様が降嫁時に受け取る筈の1億円強のお金を「辞退」という形で不支給と決定した事に正直、驚きました。

天皇の姪、次期天皇の娘、次世代天皇の姉が無一文で世の中に放り出される。

これは江戸時代などで言えば、尼寺に閉じ込められる程の「罪」を犯したような状態であると言えます。

その昔ですが、山階宮晃親王という人がいました。

この人が幾佐宮隆子女王(伏見宮家の姫)と駆け落ちするという事件を起こしました。

当時、山階宮は光格天皇の猶子であり門跡であり親王という高い位についていました。

しかし、地位とは裏腹に権力もないし、外出するチャンスすらなかったものと見えます。

一方、幾佐宮隆子女王は妹や姉たちが、大寺院の門跡になったり、有力者と結婚したりしているのに、彼女一人何の称号も与えられずほったらかし状態でした。

その二人が出会い、ほぼ衝動的に駆け落ちしてしまったわけです。

仁孝天皇天皇は怒り、山階宮から称号を全部取り上げ蟄居させ、幾佐宮には尼寺で生涯お預かりという措置が取られました。

しかし、山階宮への罰はその後取り消され、晃親王は宮家を建て結婚し、子供も生まれます。

一方幾佐宮は身分の回復もなくそのまま亡くなっています。

私は、この処分にものすごい理不尽な印象を持ちました。

誘ったのは山階宮なのに、何で女性だけこんな厳しい処分になるのかと。

幾佐宮がどんな性格だったかわかりませんが、姉も妹も自分より身分が上で、縁談もなく日々をただ生きるという毎日にストレスを感じていた事は事実だと思います。

山階宮も同じで・・・でも先に身分を回復したら幾佐宮を救ってあげてもよかったんじゃないか?と思ったりするんです。

眞子様がここまでされてしまう理由はなんでしょうか。

 小室圭の家柄・血筋が悪い

 小室圭の母の金銭トラブルが解決していない

小室家を襲った3人の「自殺」だけでも縁起が悪いのですが、母、佳代氏の怪しさは群を抜いている。そんな人の息子との結婚は許される筈がない。

しかし、一方で学歴だけは立派なものを備えています。

金銭トラブルが発覚した時に、「眞子様と結婚したければいますぐ借金を返却し、身ぎれいにせよ」と宮内庁が言ったか?言わなかったでしょう。

秋篠宮家においては佳代氏が「宮家が借金を肩代わりして下さい」などと失礼な事を言い出す。

両殿下は驚いたと言われますが、私だったらもう「何でうちが」と喧嘩になるところですよね。

マスコミが次々暴く小室家の「お金がない」問題。

そして一番問題なのは、フェイクブログやフェイクニュースが伝えた「秋篠宮家から金銭的援助を得て小室圭は留学した」という話です。

小室圭は留学する時、その理由や金銭の出所について自分から明かさずさっさと高跳びしました。

この3年間、寮以外のどこで寝起きし夏休みや冬休みはどのように過ごしていたかなどは全く謎です。バイトした形跡もないし。

マスコミが言うのは簡単です。何でも「宮家からお金が出た筈」と言えば国民は信じますから。

最終的に宮家をこれ以上バッシングさせない為に、眞子様は一連の儀式をせず、一時金も辞退せざるを得なくなったとみています。

外から見れば内親王が好きで結婚する相手にお金がない、母親が変だ・・ゆえに国民が「結婚を祝福出来ない」からそれに応じた結論が儀式なし、一時金辞退だったとすれば、そこまで追い込んだのは国民という事になります。

 

なぜ国民は祝福出来ないのか。

最初は「小室圭に騙されている眞子様」だったのに、あの4月28日の文書から「裏で文書を書かせていたのは眞子様」になって、「眞子様が悪い」説になりました。

その原因を作ったのは皇嗣大夫です。

 税金で暮らしているくせに自由に結婚しようなんて

 コロナ禍なのに好き勝手やりすぎでしょ

 税金である一時金を上げたくない

こんな個人的な総意の塊が、眞子様を追い詰めてしまったのです。

税金で暮らしているのは眞子様だけじゃないですよ。

ディズニーランドを貸切って池田家まで一緒に税金で遊びまくった徳仁一家は?

オランダ静養には1億円以上かかり、機密費から出したと言われています。

雅子妃入内のお金も機密費流用の噂が流れています。

静養のたびに税金でホテルを貸切ったり、豪華な食事を楽しんだり・・・これまた全部税金で暮らしている徳仁家の25年なんですよ。

愛子内親王が外国ブランドの高級品をとっかえひっかえ着替えている時、眞子様も佳子様も地味なワンピースでした。

愛子内親王が外国製のおもちゃを得意気に見せている時、悠仁親王は佳子様の手作りのおもちゃで遊んでいらっしゃった。

眞子様はドレスですら紀子様のおさがりを着ていたり、外国訪問の時の着物もいつも同じだったりしました。

徳仁親王が、小和田雅子と結婚する時、家柄が悪い、血筋が悪いから反対と言った人達が次々消え、本来ならそこまで結婚するなら皇太子を辞退せよと迫るべきを国民が大手を振って祝福しましたよね?

その後、ヤフオク事件などが起きてもマスコミが取り上げることなく、皇室のお宝がどの程度なくなっているのか国民は知りもしません。

本来なら廃太子。天皇になどなれる筈もない一家なのですが、徳仁親王は天皇の長男であったがゆえに、今まで栄耀栄華を誇っているのです。

 神道を理解出来ないから祭祀はやらない

 医師の見解を自分で書くような皇后

 苦手な事は一切やらない

 学習院つきまといのような嫌がらせや「復讐」は大好き

こんな皇后がマスコミに爆上げされている現状の中で、地道に公務や祭祀をお務めになり、顔色一つ変えずに微笑まれる眞子様が全てを失って皇室から身一つで追い出されるって異常じゃないですか?

 

眞子様は臣籍降下した瞬間に、国民健康保険と年金に入りますがアメリカへ行くとそれがなくなります。

今までの年金積立がないので老後の資金もありません。

内親王が「品位保持」の為に1億ものお金を受け取る理由は、戦後、臣籍降下した11宮家がとてもひどい生活を強いられた経験則によるものです。

また、内親王の嫁ぐ先が裕福でなくてはならない理由は、保険も年金もないお姫様が老人になるまで安定した生活を保障しなくてはならないからです。

そうでないと、どんな悪に引っ張られるかわからないからです。

 

一文無しで一文無しの借金男に嫁ぐ眞子様。

どうしたって小室圭が「結婚を辞退」するのが当然の話。

マスコミがそっちに動かなかったのは、やっぱり「秋篠宮家を潰したい」「愛子天皇」派による間違った報道のせいではないかと思います。

30年間、立派な皇族として日々精進されてきたのにこんな結末はあんまりだと思います。

 

 

 

 

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 全ての罪を眞子様に背負わせ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののか)
2021-09-27 07:51:05
眞子内親王殿下に関する最近の週刊誌報道について
平成30年5月25日
宮内庁

眞子内親王殿下の納采の儀を始めとするご結婚関係儀式等の延期が発表されて以来,このことに関する両陛下,取り分け皇后さまのお考え,ご対応について様々な憶測がなされ,記事にされてきましたが,このことに関し,両陛下は当初より一貫して変わらぬ対応をしてこられました。

両陛下が第一に考えられたことは,これは眞子さまの内心に触れる事柄であり,何人といえども,恐らくはご両親殿下でさえ眞子さまのお考えを待つ以外おありでないということでした。そうした中,ご自分方として出来ることは,極力周囲の雑音から眞子さまを守り,静かな状況を保つ中で,眞子さまがご自分の考えを深められるよう助力なさるということでした。

そのため,これまで両陛下は共に首尾一貫このことに関し一切発言を慎まれてこられました。事実,宮内庁長官,次長を始めとする宮内庁幹部,側近である侍従長,女官長や侍従職の誰一人として,このことに関して両陛下のご感想を伺ったり,状況についてお尋ねを受けたことはありません。平素,両陛下のご相談に与あずかる参与,御用掛においても全く同様であります。

一部の週刊誌は,「侍従職関係者」,「宮内庁幹部」,「宮内庁関係者」等のコメントとして,皇后さまが様々な発言をなさっているかのように記していますが,先にも述べたとおり,両陛下は,当初より,細心の注意を払って固く沈黙を守り続けておられ,また,宮内庁職員はもとより,ご親族,ご友人,ご進講者等で,両陛下にこの問題について話題にするような人もこれまで皆無であったと伺っています。

かつて,皇居内のゴルフ場であった場所に両陛下の御所建設が計画された際,昭和天皇が愛された自然林を皇后さまが丸坊主にした等の報道がなされ,前後数ヶ月に及ぶ謂われない批判記事の連続により,皇后さまは何ヶ月も声を失われる事態に陥られました。因みに,新御所の建設場所は,当時の宮内庁長官の報告と進言を陛下がお受け入れになり,最終的に決定されたもので,皇后さまはこのご報告や決定の場に一度も同席しておられず,新御所の予定地についてお聞きになったことも,まして御覧になったこともありませんでした。

今また,皇后さまは,ご自分の名のもとに,両陛下としてあれ程までにお守りになろうとされた眞子さまや秋篠宮両殿下の周辺で,静かな熟考のために保たれるべき環境に思いも寄らない様々な雑音が立てられていることを驚き,悲しんでおられ,陛下もまたそのことに深くお心を痛めておられます。皇后さまは,これまでもご家族のどなたかが苦しい状況におありの時は必ず,それは家族全体の苦しみだからと言われ,心配しつつ見守ってこられました。

この度,早くより,眞子さまや秋篠宮両殿下,お相手の方に静かに考える環境を与えることを最重要と判断され,沈黙に徹してこられた両陛下のお考えが無にされたことは余りにも残念であり,宮内庁として,この問題に関するこれまでの両陛下のお考えとご対応をお伝えすることに致します。
Unknown (ビリジアンまどか)
2021-09-27 08:03:03
ふぶき様のお気持ち痛いほど分かります、ただここまで来てしまえばもう秋篠宮家に対する激しい批判を緩和する術さえない様にも思います。 今後も佳子さま、愛子さまの結婚もあるだろうし、どうなることやら、、
裁可を取り消せ。 (きゅうりもみ)
2021-09-27 08:19:45
その宮内庁のコメントは、「軽率な裁可の謝罪と、裁可の早急な取り消し」後に出すべきだったと思います。上皇夫妻の裁可がそもそもの発端なのに、他人事にして、知らんぷり。毎度ながら、無責任すぎるんですよ。
Unknown (ももえ)
2021-09-27 08:33:08
雅子さん、美智子様、この御二人はジワジワと静かに皇室破壊へと導いてしまいましたね。
眞子さまが皇室から出たいと願って、いずれは佳子さまも眞子さまを頼って皇室を出ようと作戦を今から練っているように感じます。
眞子さまは自身の貯金は一億以上あるとの事なので眞子さまも結婚後は働けば二人余裕な生活が出来ると考えているのではないでしょうか。
しかし小室さんという人間は面白いくらいにいろんな人から嫌われて何だか笑っちゃいますね。
Unknown (るり)
2021-09-27 08:47:41
眞子さまのお相手が日本の法律事務所のパラリーガルで、法学部を出てもいない未だ自分探しをしている人と知った頃から、結婚にはふさわしくないと思ってはいました。その後母親とか過去がとか色々ありついに、一時金もない事態まできていますが、それでも相手次第でまともな手続きを踏んだ結婚が行われなくなった事には疑問です。お金や仕事があり、きちんとした育ちと思われる相手なら税金を使って良くて、そうでなければ身一つで出て行って国民に負担をかけるなというのは、表面上辞退という形であっても、よくない前例を残したのではないかと危惧します。
眞子さまが本当に小室圭を好きで、今の状況が幸せなのか我々には分かりませんが、眞子さまが出て行った後の皇室には、今までにない危機が迫っていると思われます。秋篠宮殿下は、今はその後のことを憂慮されていると思いますよ。今年のお誕生日会見では「あちらで元気にやっているようです」とか仰るのでしょうけど、お心の内を思うと心配です。
Unknown (百合)
2021-09-27 08:56:23
国からびた一文なしなんて事はない気がします。

国民はケイ.コムロに一時金を使われてしまうのを嫌ってますし、ポンと支給するとあの母子に渡ってしまいそうです。

一時金としてではなく、分割金として何回かに分けて
眞子様の講座に振り込まれそうな気がします。
眞子様が大事に使われるのは構わないと思っている人が多いかも知れません。

ニューヨ―クでの結婚生活ですので、元皇族の眞子様は誘拐などのような犯罪に巻き込まれかねません。
まして一時金の支給ありの報道で狙われる確率が高くなる可能性も考えられます。形を変えてコッソリ支給が安全かも知れません。

それにしてもケイのバックで今般の留学費用と生活を支えているのは誰なのでしょう?
不気味ですね。
Unknown (フローズン)
2021-09-27 09:37:49
ののかさま、貴重なコメントをして下さりありがとうございます。シャンプーさんのブログを以前から読んでおり、ずっと近しい人やら、関係者って誰よ?と思っていました。やはり、それらはガセだったのですね。上皇上皇后さまの批判には、私は知らん顔をしました。おそらく私も批判されるのは分かっておりますが、ののかさまの勇気に拍手。ありがとうございます。
Unknown (味彩)
2021-09-27 10:43:21
朝の情報番組で、結婚に関して古い感覚~等の発言をみて、それは違うだろうと思いました。結婚を反対しているのではなく、日本人としての倫理観の問題。援助を受けたのは間違いないでしょう。
留学も結婚も個人の自由であっても、誰にでももって産まれた柵があるのが当たり前。それを力ずくで突破しても共感は得られない。内親王の苦悩をいつか語る時には、傍観者として聞いてみたいですね。
Unknown (ミロ)
2021-09-27 10:44:23
「老後の資金がありません」という小説が、天海祐希さん主演で映画化されてますね。

KKが帰国しますね。マスコミの仕事も増えそうです。
Unknown (ののか)
2021-09-27 11:01:11
良識や秩序というものが
嘲笑われているような眞子内親王殿下の結婚報道、
尋常ではないニュースから9月がはじまりました。
ふぶきさん申し訳ありません。
初めて宮内庁のHPを見
そこにあった文章自体が、個人的にこの一大事に
きれいごと過ぎる作文のような 違和感と現実の危機との(これは国家の危機だと
認識しています)乖離にいてもたってもいられず
コメントを書きこむつもりが、中途半端な状態で送信してしまいました。

皇籍離脱するための儀式もなく皇室会議が行われたという発表も何もない。
芸能人並みのゴシップ・スクープ合戦のような報道ばかりが先行し
なぜ?どうして?わからないことばかりです。
これは眞子内親王殿下個人の問題ではなく、国益に大きく影響する問題だという
もっとも当たり前の言葉が聞こえてこない。
世間知らずでわがままなお姫さまの純愛ものがたりのように
矮小化し貶められ俗な話にからめとられていますが個人対個人の話ではあり得ないとは考えられませんか?
チームコムロですか?
この筋書きは誰のどの勢力によるものか。
宮内庁、政府、その他 この一大事に全く機能していない(と言わざるを得ない)。
何が進行しているのか?
公にされることには限りがあると思いますが
一国民として敬愛する皇室の前途の闇がはらわれることを祈ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事