ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

小室圭 秋篠宮邸に

2021-10-19 07:00:00 | 皇室報道

皆さまの気持ちもわかりますが、コメント欄で嫌味っぽい言い方はしないで下さいね。

小室圭には沢山言いたい事があるけれど、眞子様には私は何もありません。

そんなに皇室を出たかったのか・・・という意見もありますが、私はそうは思っていません。優しいご両親、妹や弟を捨てて皇籍離脱しなければならないのは、ご本人的には不本意と思います。

考えてみれば国民が批判したから結婚出来ない・・というのは変な話ですしね。ただ小室圭の血筋も母子そろっての性格や生き方があまりにもひどくて、一般人でも受け入れられないよという事だったのですよ。

じゃあ、雅子さんは何だった?国民が騙されただけですが確かに1993年当時の国民も愚かだったと言えます)

通常は皇室に興味のない人が、今回に限って怒るというのもおかしな話で。

それくらいの関心を雅子さんのおさぼりや愛子内親王に向けてくれたら皇室も変わるだろうにと思うのですが、今の状況では平成から始まった皇室の30数年の膿や罪を全て背負って眞子様は臣籍降下され、幸せになれない結婚をされるのです。

 

小室圭は、18日午前7時45分に自宅を出発。

納采を経ていないけれど「皇族のお相手」という事で特別扱い。

マスクから見える目つきの悪さにぞぞっとする。

勝ち誇っているというか、彼的には「成功」なんでしょう。

してやったり、ザマアミロの心境といいますか。

スーツが安っぽいと言われていますが、まあ、そうですね。

ネクタイはアメリカ仕様なんだそうで。

紙袋の中はお土産ですかね?

 

秋篠宮両殿下とは東邸で会ったらしいです。

お昼には両殿下は千鳥ヶ淵に行かれるので外出。

ゆえに、両殿下との面会はそんなに長くなかったと思います。

秋篠宮邸には3時間以上滞在し、今後の打ち合わせをしたと言われています。

正直、通常の形であれば眞子様は十二単を着たり、ローブデコルテにティアラで朝見の儀に臨む姿を国民は見ることが出来た筈なのに、賢所への参拝も庭から拝礼するのみ、あとは全部個人的に「臣籍降下」の為に挨拶するという感じです。

ここまでされるいわれがどこにあるのか。

それもこれも全て金銭問題が絡んで、「あれは宮内庁が?」「あれは宮家が?」とない腹を探られてしまうから、いっその事全部省いてしまったという感じです。

一連の祭祀を止めたのは天皇らしいですが、雅子皇后が人前に出なくていいから嬉しいでしょうね。神嘗祭もサボったし。

天皇皇后に悪気はないかもしれないけど、自分の娘と比べてあまりにも眞子様が立派過ぎた。

そんな姫がこういう風に臣下に落とされる様を見て、内心ほっとしているのではないかと思うと、さらに怒りがこみあげてくるのですが。

小室圭は秋篠宮邸を出たあと、奥野法律事務所に寄り、花束を貰って帰宅。

花束貰ったって事はお祝いされたわけで「借金?いいよ、そんなもの。上げたものだしね~~と奥野氏が言ったかどうか。

それにしたって、行きも帰りも宮内庁の車を使って自分じゃ運転もせず?

母親はどこへ行った?

つくづく図々しく、常識のない奴だ。

眞子様が徹底的にけじめをつけようとしているのに、小室圭の「母親を庇う」姿勢は眞子様の常識とは真逆だと思いますがね。

 

帰宅した小室圭

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子様最後の祭祀 | トップ | 眞子様 宮中三殿に参拝 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もん)
2021-10-19 07:11:19
「優しいご両親、妹や弟を捨てて皇籍離脱しなければならないのは、ご本人的には不本意と思います」とのことですが、それでは何故眞子さまはご結婚されるのですか?
まさか誰かの陰謀とかおっしゃいませんよね?
不本意なのに結婚を強行する理由がわからないのですが…
おはようございます (けんすけ)
2021-10-19 07:26:50
記事内容とは違いますが
アメリカ式のネクタイとは・・・
イギリスから始まったクラブタイがアメリカに渡り
アメリカでは逆なストライプでレジメンタルストライプと言うのですね
アメリカ好きな安倍晋三元総理が好んでレジメンタルストライプをしていましたがトランプさんは殆どしていませんでした・・・
どうでも良いコメントごめんなさい。
Unknown (百合)
2021-10-19 07:57:47
おはようございます。

すべての儀式をすっ飛ばしての御結婚、本当に悲し過ぎます。
小室母子は自分達の責任を自覚されておられないのでしょうね。
胸が痛まないのかしら??

あの親子の考え方を想像しますと「国民が結婚に反対したから儀式をやれないのだ、責任は国民にある」かしら?

秋篠宮様にお会いされた事は良かったと思います。
Unknown (松陰神社前)
2021-10-19 09:25:25
内親王として受けるべき儀式を、全部辞退されてしまわれた。その原因を作った品性賎しき男は、責任を感じず涼しい顔をしている。

純粋な眞子さまが身を尽くすほどの男でない事が、悔しく悲しい。眞子さまに相応しい男性は、多数いたと思う。

眞子さまが、これだけ恥を掻く仕打ちをされるいるのに、品性賎しき男の為に耐えているのが胸が痛みます。

林真理子は、雑誌で巧妙に愛子さまを持ち上げていた。過去に紀子さまを陥れた発言も記憶している。どういう了見なのか。皇后の太鼓持ちの友納某と同等の書き手だ。

紀子さまの母親として、哀しみに耐えていらっしゃるお姿に、おいたわしいと感じました。
Unknown (ももえ)
2021-10-19 09:29:17
KK、見るだけで不愉快な気分になります。
本当に大嫌いです。
皇室を、こんなにも苦しめる民が過去にいたでしょうか…
このような事が許されてよいのでしょうか…
心が苦しいです
Unknown (ひかり)
2021-10-19 09:42:08
儀式なしの結婚は、ご両親と妹弟を捨てるような形であり、
眞子様の本意にあらずとふぶき様は仰ったのでしょう。
Unknown (ななめ)
2021-10-19 12:03:29
小室氏にいろいろな問題があろうと、眞子様ご自身が小室氏を選び、国民総姑状態になっても別れなかったのが事実です。小室氏が無理やり眞子様をNYに連れ去っていくわけではありません。小室氏を貶める発言が多ければ多いほど悲しむのは眞子様だと思います。冷静に事実を見つめましょう。私の考えは間違っているでしょうか?
お幸せを願います。 (しまき)
2021-10-19 13:22:36
私も「優しいご両親、妹や弟を捨てて皇籍離脱しなければならないのは、ご本人的には不本意と思います。」この文章は「?」です。
これは陰謀論としか読めないからです。
眞子様はあんな男のところに嫁ぎたくない。けれど、とある黒い闇があり、それから親妹弟を守るために、自分は犠牲になって不本意ながら皇室を出る、ですか?

私としては、眞子様は純粋にあの男が好きだから、お嫁に行かれるのだと。そう思ってお幸せを願わなければ、眞子様がおかわいそう過ぎます。
Unknown (123)
2021-10-19 13:42:31
令和の天一坊事件、危険な側面


内親王の結婚話は、大人から見ると不自然なことばかりで、私には反日外国の工作に見える。週刊誌があれこれ書いているがこの問題の危険な側面が見えていない。


その第一は、安全だ。特に内親王を海外に連れ出す動きに注目したい。海外では身の安全はない。マフィアから反日国家までが簡単に誘拐することができる。

日本女性が北朝鮮に拉致されたケースは記憶に新しい。その後は、虐待し指を送りつけて日本政府を脅迫する。麻薬中毒にして反日宣伝で恥をさらす。敵は何でもできるのだ。


日本人の間抜けな安全感覚で、この問題を見てはならない。最悪に備える必要がある。こうした背景の分からない影のない人間を近づけた宮内庁の責任は重い。


国民は皇族を守る義務がある。内閣府にどんどん発言すべきだ。敵が総理大臣の替わる時期を見て動き出したことはこれが政治工作であることを示している。

皇室はあぶない。厳重に敵からお守りする必要がある。
Unknown (吉祥天女)
2021-10-19 14:02:10
眞子さまはNYのメトロポリタン美術館の学芸員としてお仕事をされるようですね。ご自分のビザを取得して渡航されるのでは?
やはり、将来の天皇の姉として、元内親王として、その特権をフルで利用しつつ、大嫌いな皇室を後にして自由に生きていかれるおつもりかと。小室を皇室離脱のためにしっかり利用するおつもりでしょう。色恋とかではないような。
おいたわしいとか犠牲とか、眞子さまには似合わないですよ。もっとしたたかで芯の強いプリンセスかと。
あっ、PTSDはやはり記者会見への煙幕ではないかと。
そんなに眞子さまを被害者にしてしまっては、眞子さまに失礼だと感じました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事