ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

今度はチーム小室だって

2021-10-15 07:00:00 | つれづれ日記

衆院が解散し、選挙になるわけですがどれだけ現金を国民に回すかという形で取り入ろうとしているような気がします。

立憲民主党が掲げた「非課税世帯に10万円」「消費税5%に」とかいうのは、またか・・・という気がします。

何でもただにする・・・と約束しても結局出来ないのが立憲民主党です。

しかしながら「非課税世帯」「一人親世帯」にだけ手厚い保護を与えるというのはちょっと不平等じゃないかな。

現金を渡す理由は「使って欲しいから」ですよね。

でも、上記の2種類の世帯は果たして「やった~~お金使おう」となるでしょうか。

非課税世帯と生活保護世帯は紙一重みたいな所がありますが、どちらもある意味優遇されている部分もあります。

そんな事を書くと「何言ってるんだ!国は全然助けちゃくれない」っていうけど、今、本当に困っているのはコロナ禍で仕事を失っている非正規雇用の人達です。

年収200万程度。この人たちは住民税などをきちんと払っています。

払っているから「貧困ではない」と考えるのはお上の間違いだと私は思いますが。

さて、FRIDAYあたりの情報によると、小室圭は今後のアメリカでの生活に全く不安を感じていないんだそうです。

彼の周辺には「豊富な資金や複数の人脈を持つ」人達がいて、彼らがいる限り、仕事も生活も全然心配ないってことですね。

それが前回書いたような「日系人社会」の二人とそのお友達筋なんでしょうね。

隔離期間が終わったにも関わらず、彼女に会いにいかない、記者会見に向けて身なりをきちんとしようとも思わない、金銭トラブルを解決しようとも思わない。

そんなに強気でいられる理由は、そのバックにいる人達「チーム小室」が暗躍しているからと言われています。

留学・婚約・結婚にまで影響を及ぼしていたとすると、奥野法律事務所も無関係ではないでしょうし、眞子様と出会うというのもまた偶然ではなかった可能性もあります。

しかし「チーム小室」の中心人物が小室圭ではなく、いわゆるお金持ちたちだとすると、彼は操られていてにっちもさっちもいかない状態に陥っているともいえる。

つまり、小室的には「もう結婚なんか面倒!フォーダム大も出たし仕事も決まったし、もう必要ない」と思っていても、チームが「必ず結婚しろよ」と命令を出していたらやめるにやめられないのかな。

FRIDAYの書きっぷりが「小室さんはカタにはめられているのではないか、小室さんは随分と気の毒だというような話も現地では聞こえてきています。小室さんはそういったバックの存在を秋篠宮さまや宮内庁に明かすつもりはないのかもしれないですね」

となっている事から、ものすごく怖いのかなと。

どんなに宮内庁が「なぜ生活の心配がないのか」と聞いても「答えたくない」と言った理由はどこにあるんでしょうか。

チームの言う通り、洗脳して恋人関係になって婚約するまではうまくいった。

でも母親の金銭トラブルが出てきて逃げられなくなり、とりあえず外国に行った。

本人は帰って来たくなかった。このまま自然消滅でもいいかな・・・と思っていても、「洗脳を解くな」との指令。

思いもよらず眞子様は一途で頑固で信念を持っている女性で、一度決めたら曲げない人だった。

国民は小室から辞退すべきと思った。でも小室は眞子様から三行半を突き付けて欲しかったのか?

いや、でもそれじゃ資金が底をつく。

大学を出た、仕事についた・・この時点ならいいと。

あとはいつものように「贈与」と言い張ろうと思っていたのかしら?

本人自身が一円も持ってない事は明白です。

アメリカにいる3年間、バイトもせず勉強だけしてたんだし。

今後、26日まで帝国ホテルで宿泊するのではないかと言われていますが、不気味な沈黙が却って恐ろしい。

宮内庁長官も「眞子さまのお身体が心配」というなら、なぜもっと早く手を打たなかった?と言いたい。

そんな口先だけの言葉、本当の皇室好きには通用しませんよ。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも小室圭に手を差し伸... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう来たか宮内庁 (猫カフェ)
2021-10-15 08:13:16
 《眞子様が幸福そうに見えない、KKは結婚に乗り気でない、秋篠宮様はKKに激怒しておられる》そんなカモフラージュ作戦はもう通用しません。 
 宮内庁はご病気カード連発の裏で何をやってるのか。  
 ただ結婚してからでないと地獄を悟らない眞子様と、この縁談には反対なのに圏外に置かれていると推測される紀子様には芯からご同情申し上げています。
Unknown (さだ)
2021-10-15 08:38:12
冒頭の話題ですが、完全に同意します。
立憲民主党に期待できることなんて何一つないし、何を寝言を言っているんだろうと思います。むしろ政権とれないとおもっているからこそ、あんな絵空事を言っているのかなと。

毎月お給料から10万円近く税金でひかれています。
もちろん仕事があることに感謝していますし、税金を納めることで日々安心してくらせているのは理解していますが、生活保護受けている人達がさらに給付金までとなると、収入へっていないのに何故?と思ってしまいます。
Unknown (darkness)
2021-10-15 08:45:57
物事は一面からは真実にアプローチ出来ません。ふぶきさんの推察を受けて、今度は小室圭側に立ってみますね。
小室圭は、結婚内定者のままの状態でいるのが自分には楽な状況。説明責任を求められる日本には帰りたくない。NYでは眞子様のフィアンセということで、周りの忖度もあり、当面は生きてはいける。

ところが、眞子様は違う。眞子様にとっては30歳の誕生日を目前に状況は相変わらず針の筵のまま。皇室の祝祭行事に支障を来している。PTSDの原因は、皇室内で厄介者扱いされていることにあるわけで、状況打開のために、帰国に後ろ向きな小室圭を無理矢理帰国させて結婚に持ち込むのは、責任感の強い、眞子様の強い意志以外の何ものでもない。眞子様の懸念は、小室圭をNYで操ろうとする勢力。実際、小室圭は日本でもNYでも、周りに操られる人形なのでしょう。
NYの支援者、眞子様、母親からは結婚を強要され、秋篠宮様、紀子様、国民からは大反対を受け、、、。どうすればいいのか?相談する友達もいない。
眞子様も警備や国民の目があり、思うようには動けない。おそらくスカイプで連絡を取り合っているのでしょうが、袋小路にはまってしまった二人。。。身を潜めて、とにかく入籍さえできれば、今よりはマシな未来がまっている。二人ともそんな漠然とした幻想を抱いているのかもしれません。
それが隔離期間を過ぎても動きのない理由かもしれません。
いろいろ謎 (しまき)
2021-10-15 12:57:37
政党的には、本当は理想は、自民党が二つに割れて、お互い保守だけど少しだけカラーが違い、そのどっちかを国民が選択できる「二大政党」が私てきには理想でした。
何を言いたいかというと、立憲民主その他の野党の言っていることは無理なことばかりだけど、これまでの10年間の安倍政権を見ていると、あんまりにも1党に権力が偏るのもあかんもんだなと。「政治とカネ」。金抜きで本気で良い日本を作ろうとしてくれる政治家って、今はもう絶滅です。

自民党に関しては、あともう一つ、公明党をくっつけているところが私てきには気に入らないです。国土交通省というのは結構重要なポストです。そこの大臣、常に公明党ですよね。

小室話。ネットですが、帝国ホテルって26日周辺の何日間か、1フロア貸し切りされているとか。今どき、外タレが大勢引き連れて日本ツアーに乗り込むという話も聞かないし・・というのが話題になっていました。

とにかくわからないことだらけの眞子様の結婚。
小室氏は就職したてで、アメリカの事務所から「早く帰ってくるように」と言われているとか。会見終了直後、一人でさっさとアメリカに帰るんじゃないかという話もちらほら。
なぁんとなくですが、この結婚、小室氏のほうが、後じさりしてるっぽく感じます。各テレビ局が小室家のマンションに人を張り付かせているそうですが、今現在何の動きもないとかで。ほんと、御苦労さまです。
Unknown (Ray)
2021-10-15 16:33:08
いつも有り難うございます。
私も冒頭記事強く同感しています。何でも批判し、絵に描いた餅を並べてもどうなるとうんざりしています。

眞子さまにていては、もう理解を越えてニュースも読む気がしません。
会見後のふぶきさまの解説をお待ちしています。
女性週刊誌の表紙に、二流タレントと並列に秋篠宮家の文字が踊っているのを新聞で見ると世も末だと悲しくなります。
早く動かないと (通りすがり)
2021-10-15 16:57:57
kkが天皇陛下の義兄となっても、国民は敬愛し続けるとでも思っているのか。皇室を敬愛してきた多くの日本人が
離れていくと思う。

H親王殿下のことをまるで考えていない。

メディアで結婚まで持ち上げても、26日以降の国民のしらけた視線が目に浮かびます。

もはやA宮殿下しかこの状況を打破できない。
お願いがあります (しまき)
2021-10-15 18:17:59
ブログ主のふぶき様が容認なさるようなら、余計なお節介で申し訳ないのですが、最近「A宮」「オータム家」と表示なさる方がちらほらお見受けいたします。
これ、ネット上ではアンチの書き込みの定番のようですので、もしアンチではない方でしたら、「秋篠宮」と、正確に書いていただきたいなぁ~と私の願望です。何だか背中がムズムズしてしまうのです。

それからふぶき様、「私の書いた内容、皆様読んでおられますか?」と、またお書きになりたくなるかもしれません。それは申し訳ないと思っています。
ただし、眞子様が秋篠宮家を潰そうとする勢力の術中にはまって、皇室を追い出される。悪いのはひたすら小室母子と秋篠宮家を潰そうとしている勢力で、眞子様にも秋篠宮家にも結婚については何も罪がない。
・・・と、考える方は、目下はかなり少数というのが私の感想です。

18日に二人は再会するそうですね。
さて、どんな動きになりますか。
Unknown (夜桜蓮)
2021-10-15 18:28:06
国民の反対も、秋篠宮殿下の「結婚は勝手にしろ。親戚付き合いはしない」発言も雑音扱いで、結婚話がどんどん進む現状に、無力感を感じています。
眞子様は20代をほとんど小室圭に捧げてしまい、マスコミは強烈に後押しをするしで、小室圭と結婚するしかないと思い込んでいるのでしょうね。
でも、小室圭は眞子さまが苦しんでいるのにトラブル一つ解決しません。待機期間は終わっているのに、恩人と借金トラブルについて話し合っている報道はありません。結婚前に単独会見を開く報道もありません。
こんな小室圭と結婚しても、国民の批判やアメリカのしつこいパパラッチから眞子さまを守ってくれるはずがありません。言葉は悪いですが、禁固刑を食らったような、暗く苦しい結婚生活になると思います。
眞子さまの病気療養優先のため、結婚の中止か延期をしてほしいです。
Unknown ((サクラ改め)キンポウゲ)
2021-10-15 19:41:44
ふぶき様の記事に触発されて、立憲民主党の役員の名前を見てみました。
驚いたことに中核派と関係深い人が代表やら副代表なんですねえ。
詳しい人にとっては、なにを今さらでしょうが、改めて名簿を眺めるとがっくりします。こんな政党が野党第一党とは!

悪夢の民主党政権時代(2009~2012)を忘れてはいけないとつくづく思います。
日中関係は国公正常化以後最悪、竹島には韓国大統領李明博が上陸、3.11の対応は最悪以下、おまけにもう少しで女宮家が実現しそうになった・・・子ども手当とか高速道路無料化とかはどうなったんでしょう? 
そういえば当時しきりに言われたマニフェストという言葉も聞かなくなりました。
自民党は岸田さん、衆院選で勝つ気がまるで感じられない組閣だし・・・せめて安定的皇位継承の諮問委員会の最終報告書には、男系をはっきりくっきりと打ち出してほしいものです。
Unknown (さくら)
2021-10-15 19:48:51
純粋にお友達が2人のために何かをしてあげようってエピソードが皆無なんですよね。
そんな恐ろしいバックじゃなくても、記者会見のために例えば2人の母校であるICUが会場提供するでもいいと思うのですけどね。
流石に母校のチャペル⛪️は無理でしょうけど、人前式とかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事