ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2021-04-18 07:00:00 | 皇室報道

ご日程

両陛下

4月9日・・・天皇陛下 → 通常業務

             外務省から進講を受ける

4月12日・・・天皇陛下 → 信任状奉呈式

4月13日・・・天皇陛下 → 通常業務

4月14日・・・天皇陛下 → 信任状奉呈式

 

皇嗣家

4月14日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン理事長他から東日本大震災について進講を受ける

 皇后は今まで出ていた外務省の進講すら欠席。完全にお休みモードに入ったみたい。

 「小室文書のせいで体調を崩した」と週刊誌には書いてあったけど、さすがに無理があるでしょう。要はやる気が続かなかっただけです。

 こんな風にだらだらが始まっているのに、マスコミは上げ報道一色で秋篠宮家を叩くという行為を続ければ、眞子内親王でなくても皇室から出たくなりますよね。何の為に頑張っているんだか。

皇居の出来具合を見に行く天皇一家。

愛子内親王は髪をばっさり切ってます。

ところで天皇陛下はどこに?

いつも夕方から出て行って夜に帰るというパターンなので、昼夜逆転になっているのでしょう。愛子内親王もオンライン授業なんて受けてないのでは?

 

「令和の皇室は最悪」みたいな記事を読みました。

「それもこれも全部眞子さまのせいで育てた秋篠宮夫妻の意識もどうかと思う」

「これでは皇室を尊敬出来ないし、なくなってもいいと思う」

しかし、皇室が変わったのは「平成」からなんです。

国民があれほど称賛し、支持した美智子妃の「子育ては「普通の人と同じように分け隔てなく」「浩宮には甘く礼宮には厳しく、紀宮には平民教育」でした。

さらに美智子妃は皇后になると、昭和時代のしきたりや伝統や価値観に「NO」を突き付けつけます。「伝統が負担であってはならない」と。

皇太子が皇室に最もふさわしくない小和田雅子と結婚したいとごねれば応援するし、ひたすら嫁の好き放題を許して自己保身に走る。

一方で紀子妃にはやたら厳しくあれこれ注文を付けて来た事実があります。

要は「長男一家には甘く、次男一家には厳しく」だったのです。

「子育て」という面ではぶれませんでした。

それでも昭和天皇を敬愛して、可愛がられていた秋篠宮は何とか昭和天皇のようになりたいと願い、祭祀や公務には真面目に取り組み、回りへの配慮も怠らない「完璧」な筆頭宮家ぶりでした。

紀子妃もまた上流階級出身の秩父宮妃に愛され、特別に目をかけられ、それゆえに完璧な「妃・母」として生きてこられました。

紀子妃のすごさは、学生結婚したとはいえ、妻、母として生きながらも勉強を続けて来たことです。

そういうひたすら「真面目」なご一家に生まれた内親王二人は、小さい頃からプレッシャーがきつかったろうと思います。

一方で東宮家に生まれた愛子内親王は「称号」があるのに、それすら呼ぶのをやめた。

「敬宮愛子さん」という呼び方は間違っているのです。称号は名字ではありません。

しかし、東宮家がそうであれば、秋篠宮家も従わざるを得ないのが現状。

「人格否定宣言」「適応障害」などで、皇室に反旗を翻し、皇室破壊をして来たのは間違いなく雅子妃です。

そもそも小和田家という得体のしれない物欲だけの血と、チッソの社長を務めた人間の孫である小和田雅子という人は、小室圭と同等に「皇室にふさわしくない」人でした。

それなのに、マスコミは称賛。

ハーバード大・外務省というワードにすっかり取り込まれたマスコミと日本人はおろかです。

どんなジャーナリストも、眞子様を悪く言う権利はない。

小和田雅子にまつわるスキャンダルを隠し通し、結婚に至らせたのはマスコミですから。

そんなマスコミが、今度は手のひらを返したように小室圭を叩く。それはいいとして、皇嗣大夫までは「眞子さまの意向」と言い始める。

これはもう、皇室を尊敬出来なくさせている根源が、元天皇一家及び宮内庁である事は明白です。

 

たしか眞子さまは文書を出す前に10人くらいの参与だか、識者だかに意見を聞いたそうですね。

その中で「結婚すべきでない」と言ったのは1人か2人だったとか。

この事実をどう受け止めるのですか?

「眞子さま、目を覚ませ」といいつつも、矍鑠たる大人が「ご結婚に問題はありません」と言っているのだから、あんな強気な文書を出せますよね。

 

勿論今回の小室圭の28枚文書は墓穴を掘りました。

元婚約者は、初回の小室家との面談を録音されていた事にショックを受け、さらに一度は「もうお金は返してくれなくていい」と言ったのだから、返してもらう気にはならないと言っています。

世間が騒ぎ始めてころっと態度を変えた小室圭と違って、元婚約者は一貫しています。

これらの情報をきちんと精査すれば、眞子様もさすがに庇いようがないと思います。

っていうか、自分への愛も両親へのわびも一言もない28枚文書を出されて満足なのか?と私は眞子さまに問いたいです。

愛とはなんですか?

相手の気持ちを尊重し、相手の幸せを望むものではないのですか?

自分が「幸せに出来ない」と思えばは引き下がるのが人の心というものです。

それなのに小室圭は「一蓮托生」とばかりに、自分の人生に眞子さまを引きずり込んで、全ての責任を押し付けようとしているのです。

眞子様、一度でも小室圭が眞子さまをいたわり、「ごめんなさい」と言った事がありますか?

「たとえ就職出来ても、奨学金の返済に追われる身だ」と言ったことがありますか?

「君の為なら母も捨てる」と言ったことがありますか?

ないでしょう?

小室圭にとって一番大事なのは母なんです。

今回、佳代氏は全く表に出てきません。全て息子任せです。

自分には教養がないから、頭のいい息子に任せておけば大丈夫と思っているのでしょう。

にっちもさっちもいかなくなった母子心中もありえます。

けれど、もし、その時、眞子様を道連れにしようとしたらそれは「愛」ではなく、劇場型の犯罪でしかありません。

 

 

わかりますか?

小室圭は手負いのトラになったのです。

もはや背水の陣。しかも四面楚歌。

この状態でもし試験に落ちたりしたら自暴自棄になって何をやりだすかわからない。

それでなくてもアメリカで就職出来るという確証はないし。

帰国して奥野法律事務所に返り咲いても、その立場が上がるかどうかもわかりません。

なんせ彼が取得する資格は日本では通用しないのですから。

万が一、司法試験に落ちたら「フォーダム大に残って資格取得の為の勉強をする」とか、大学院へ進むとか、別な大学に留学するとか、あくまで学生を続けようとするかもしれません。

どうやら小室圭にはものすごいパトロンがいるみたいだから。

解決金の出所について、マスコミは追求しようとしませんがなぜなのでしょうか?

400万、今になってぱっと返せるなら裏に大物がいる筈です。

変な宗教団体じゃないといいのですが。

皇室が払うという噂もありますが、それは「無理やりでもいいから結婚させて皇室から追い出したい」勢力でしょうね。

血を見るのではないかと先が危ぶまれます。

 

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華流初心者にオススメしたい... | トップ | エジンバラ公フィリップ殿下... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫カフェ)
2021-04-18 07:54:06
ふぶき様のご意見に賛成ですが私はここまで来たら思い切った方法しかないかなと思うのです。
眞子様が貯金をはたいて4百万円をKeiさんに貸しそれをジャガーさんに渡すのです。次期天皇ご夫妻が払ったと噂されないようにする為です。そしてジャガーさんも断り切れない。眞子さまは「お金を踏み倒している人と婚約していた人」より「お金を返した人と婚約していた人」の方がいいです。お金を貸したからKeiさんと破談できないことはないですし。
学校での呼び方ですが、小学校卒業式の時の報道では今の陛下は徳仁親王、サーヤは清子内親王、眞子様は秋篠宮眞子内親王、悠仁さまは入学式で秋篠宮悠仁さんのようだったと思います。ではなぜ愛子ちゃんは敬宮を学校に限り使うのか。愛子だと五十音順では何でも先頭にされる恐れアリだからでは。幼稚園入園時の発表では背の高さが後ろから4番目、これも嘘では。1番デカイと発表するのがカッコ悪いと思ったのでは。更には1番背が高い人は体育の時間にシッカリしないといけないので後ろから4番目にねじ込んだのでは。妄想すみません。
Unknown (味彩)
2021-04-18 07:59:38
もうふぶき様に脱帽です。すべてお見通しですね。
小室のバックは、もしかして?信じたくないですが、秋篠宮殿下の歯切れの悪さを思うとそうなんでしょうか?あの母親もしかり。
そりゃあ、あのニヤリ笑みになります。
身分相応、身の丈というのは、決して卑下ではなくて、無理をしないという美徳でもあります。いまのトラブル関係者、すべての方に伝えたい言葉ですかね。どうしたって無理は長続きしません。
変な宗教団体 (しまき)
2021-04-18 08:36:33
私は変な宗教団体のバックはあると思っています。
どうも世の中の方(ふぶき様のことではありません)は、その宗教団体をソーカだと思いたいみたいですが、今回は「ねずの命何とか教会」だと思います。アメリカにも支部があり、目立たないけどそこそこな教団です。時折母親が雲隠れする先も、その教団の施設なのでは?
K祖母は熱心な信者だったし、母親もご宣託を聞いていたようですから。その導きにより、息子をこんな妙な育て方をしたのではないかと。

そして恐ろしいのは、眞子さまをその教団の広告塔にすることです。二人が結婚してしまい、皇室側からのお金の援助は降嫁後はないということになれば、請われてその宗教団体の巫女姫になることはあり得るかと。ネームバリューは多大です。

なおK氏は、国連職員にするといううわさ話があります。なっても使い物にならないと思いますが。

例の文書を読んで思ったこと。
K氏はマザコンの上、モラハラ夫になる可能性が高いです。眞子さまへの愛は微塵も感じられませんでした。
眞子さま、本当に意見を求めたのかしらね (RM)
2021-04-18 09:23:27
毎日更新ご苦労さまです。

眞子さまが識者にご意見を伺った?
その結果がこれなのでしょうか。
反対意見を述べた方は、忖度なく本音を言われたのでしょうが、多数決ってことでよしとしたのでしょうか(苦笑)
眞子さまは研究職にあられるのですから、その結果とはにわかに信じがたいです。
研究は調査の結果で得た回答は、その際の結論とは別に、ネガな意見があった場合は、そこが次の研究の指標になりますから、それを受けての眞子さま発言というのは、マスコミのフェイクだと思います。
また、秋篠宮家の子育てにまで言及するのは、まったくをもって違うと感じます。
美智子さまについては、お勝手な思想と理想と妄想が過ぎて、革命的だと当時はもてはやされたのかもしれませんが、さすが平民の考え方!としか言いようがありません。初の平民妃を皇太子妃として迎えることに世間は湧きだっていたのかもしれませんが、常盤会の重鎮などの反対が強かったという背景を考えると、皇族の在り方を考えれば、それは至極全うな考え方だったのだと思います。
紀子さまが、ふぶきさまはあえて〝上流階級〟の…と記されていますが、そのような皇族メンバーにかわいがられるのは当然だと思います。
私事で恐縮ですが、祖父母が生前、家を売却し、都心の便利なマンションに住み替えをしたのですが、いわゆるビンテージマンションといわれる物件で、当時はオートロックなどのセキュリティはありませんでしたが、かつてはセントラルヒーティングを採用した最先端のモダンな2DKの物件でした。偶然お隣になった先住者の方は徳川さんという方で、高齢者の居住者同士、通じるところがあったのか、お互いの家でお茶会などをしていたのですが、ご主人が高貴な顔立ちをされており、母が聞いたらやはり徳川家の血筋をひく方でした。(学習院出身ではない母は、祖母から「お察しなさい」とやんわり注意されていましたが)時代が変わればどのような名門の方も、生活形態は変わるものです。徳川さんの奥様は常盤会の方でしたが、紀子さまに関しては、常盤会としては最低条件だったと伺いました。当時は3LDKのシンデレラストーリーのようにマスコミは語っていましたが、生活形態が変わっていくなかでは、血筋とは関係なく、本家以外はそれぞれの職業につき、今は、平民のなかで普通に暮らしていられる方々が多いのは当然なのですね。紀子さまも、父方の会津藩士や和歌山の大庄屋、母方の徳川家や今川家に通じる血筋など、それこそ3代目以上までたどればご立派な血筋をお持ちの方です。秩父宮妃にかわいがられたというのも、通じるものがあるかなのです。今は紀子さまをかわいがられているのは、
常陸宮家だけになってしまわれたのでしょうか。
美智子さんが、雅子さんをかわいく思うのは、成り上がりで皇族になった血筋という意味での同胞だからではないでしょうか。
秋篠宮家で育った眞子さまが、そちらの勢力に巻き込まれるのは、まっぴらごめんです。
今は、正当な皇族=秋篠宮家・常陸宮家・三笠宮家、乗っ取り組=上皇天皇一家・高円宮家という構図なのでしょうか。
秋篠宮さまは、皇嗣殿下として次期天皇の地位が約束されていますが、早く秋篠宮家に真っ当な皇統が移り、悠仁さまの時代には昭和天皇の意思を受け継ぎ、真っ当な時代が戻ることを祈念いたします。
Unknown (アラフォー都民)
2021-04-18 10:44:52
雅子さまを始め、皇族の方がどのように日常をお過ごしなのかはわかりません。
家事や雑事をなさることはないでしょうから、公務がない日はお時間に余裕があるのでは?と思いながらも、こちらが窺い知る事はできません。

皇族のご婚姻な関する行事は粛々と行われるものだと思っていました。今回の小室氏と眞子さまの件に関しましてはこじれにこじれて、進むにも立ち止まるにも困難な状況と思われます。前代未聞ではないでしょうか。
皇室っていったい何なのだろう…。
Unknown (Unknown)
2021-04-18 10:52:51
おはようございます。
信頼に足るかわかりませんが、今朝の東スポwebの記事の宮内庁内部関係者のコメントが最悪です。

「実は宮内庁も2人の結婚を後押ししている。ぶっちゃけた話をすると、早く結婚していただいて、一連の騒動に区切りをつけたい。皇室に関する仕事はほかにも膨大にありますからね」(宮内庁内部関係者)

ぶっちゃけるという品のない言葉もさることながら、眞子さまを邪魔者扱いです。それが、世間に報道される状況は今までなかったのではないでしょうか。
散々無茶苦茶をしている天皇家は守りながら、皇嗣家を守る気概はまるでありません。宮内庁の体制に眞子さまは辟易しているのでしょう。

また国民の反応は報道次第です。秋篠宮家を貶めるよう誘導する報道、それを煽るコメント工作。どこぞの国々を彷彿させる情報操作です。
眞子さまのお気持ちは宮内庁の内部崩壊とマスコミの情報操作への敗北ではないでしょうか。
眞子さまにとっては、KKはそこから救い出してくれるナイトなのですね。一連の流れを見ていると、ハニトラにしか見えませんけど。KKの行動は最悪ですが、秋篠宮家を貶めるという点では優秀な工作員です。裏で糸をひく存在は大きいと思います。
マネーの虎? (ふつうの日本人)
2021-04-18 11:01:12
「君の為なら母も捨てる」
そりゃ無理な相談ですね。
母親と張り合おうなんて料簡が間違っています。
「駆け落ち」を指すのでしょうが、それを内親王殿下にも強要できますか?

年2回もあるニューヨーク州の弁護士試験の合格率は、全体で89%、外国人は70%です(2020年10月)。
NY弁護士協会のコンペ論文を自身が、独力で執筆したのならば、合格は容易いことでしょう。

お金はすべてパトロンが出してくれるでしょうから、今後もお金の心配はいらないでしょう。
就職もパトロンの法律事務所にできるでしょう。

加地皇嗣職大夫。
わたしなら、一夜にして放逐します。
ああいうのを奸臣というのです。
Unknown (ミソラ)
2021-04-18 12:07:21
>たしか眞子さまは文書を出す前に10人くらいの参与だか、識者だかに意見を聞いたそうですね。

元宮内庁参与の國松孝次元警察庁長官らの意見も聞いて…ということでしたね。公表された名前はひとりのようですが、他の識者に女系天皇派がいたことは、結婚賛成は多数であったことからも、想像に難くないですね。
Unknown (コオロギ)
2021-04-18 18:03:04
ふぶき様
更新ありがとうございます。
ふぶき様の仰ることはお見事ですね。
本当に今の皇室をしっかり言い当てております。
眞子様のこと心配でなりませんが何ともならない
歯がゆさを感じております。
とにかくkkとは結婚することが無いように祈っております。
もし結婚しtら暴動とか何かが起きるのではと心配して
いつも心が重いです。
眞子様どうしたら目覚めて下さいますか?
Unknown (アメリ)
2021-04-18 19:09:05
ふぶき様もおっしゃるように、予定していた解決金の出所をマスコミは調べ報道すべきだと思います。今や銀行だって、資金源がわからなければ大きい金額の預金は受けてもらえないでしょう。

そもそも、大学時代に短期留学と言うのも贅沢だったと思いますが、一部書き込みによると、米国留学の後ヨーロッパまで旅行してから帰国したと言うのを見ましたが、それが本当だとすると、いくらなんでも贅沢すぎませんか(普通はハワイに寄って帰国するぐらいでしょう)。

最近は、お母さまは週2回ぐらいのパートと言う報道ですが、給料としては手取りで月に6万円いくんでしょうか。マンションの家賃の必要はないので最低限の生活は不可能とは言えないでしょうが。。もし、裏にパトロンがいるとすると、こんな少ない給与だったら本当は働かなくてもいいはずですが、私が思うのには、あえて誰も経済的援助をしていないアピールをするために、週二回のパートをさせているかもしれないのではないかな、なんて妄想ですが。。

それから、フォーダム大学の奨学金は寮や食費などはカバ-されていないはずでしたが、マスコミによっつては全てカバ-されているように言っていたりしてなんだか変な感じがします。まあ、ICUから今までの事はすべて、普通の人が考えたらあり得ないような不自然な事の連続なので、皆不快に思っているのではないかと。。(普通の国民は親があくせく働いて、ローンをしたりして大学の学費を出して、子供はバイトをして短期留学費用を捻出したりしていますから。)

米国の弁護士資格は日本と比べるとずっと取りやすいようなので、多分合格になるのではないかなと予想したりもします。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事