ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

なぜみんな怒らないの?岸田総理の増税主義に

2022-11-08 07:00:00 | 政治

なんていうか。内閣支持率が30%になってしまったけど、当の本人は全然気にしないっていう感じで、己を貫き通しています。

こんなに心が強いから病気にもならないんだろうとは思う。

しかし!私は岸田政権に怒りが収まらないです。

 2022年の税収入が68兆3500億円余りと過去最高水準に

 にも関わらず、電気・ガス・水道代、雇用保険料、後期高齢保険料、介護保険料、がんがん引き上げる予定

 消費税は10%から引き上げるのを議論する

 車に走行距離税を課す案

 株式などの配当や利益に対する課税も増やす

 非課税世帯には5万円など給付

 

退職金にも手をつけようとしているし、国民年金も40年から45年と増やそうとしているし。

何でこんなにどんどん増税するんですか?って話です。

「増税」こそ生きがいのように増税増税うるさいけど、その理由は、彼が財務省出身で、「財務省様」の言いなりなっているからだそうです。

財務省官僚の頭の中には「減税」という言葉はない。

なぜなら「減らすと増やすのが大変だから」だそうです。

じゃあ、非課税世帯への給付はなんだ?と言えば「ありがたみが増す」からだそうです。

児童手当だって、所得によってばっさりと切られているのに、これ以上「普通」の国民をどうなぶり殺しにするつもりなのか。

というか、せっせと働いて納税している国民を今より「下流」にしようとしているのが岸田総理の理想とする所なのです。

 

ひどいのは税金だけではありません。

外国人への生活保護費支給を止めるべきと多くの日本人が思っているのに、

岸田総理は「見直すつもりなし」とこれだけは決断がやったら早い。

そんなわけで、千葉市ではガーナ人が「生活保護」を求めたけど千葉市に却下されて訴えを起こしました。

そうかと思えば大阪に48人入国した外国人のうち32人が入国6日目にして生活保護を申請して通っています。

大阪としては「厚生省がそう定めているので国に従っているだけだ」というけど、これが日本人が生活保護申請しても、すぐにOKとはならないのが現実。なぜ外国人ばかり優遇されるのか。

誰の国?どこの国?という感じです。

 

実際、窓口で働いていると非課税世帯と生活保護世帯は妙に勝ち誇っている感じなんですよね。

「給付金、いつ貰えるの?」と聞かれるとうんざり。

「うちは非課税だから」といばらなくてもいいじゃないか~~~と思うんです。

真面目に働いて納税している現役世代を侮辱するのが岸田政権なのですか?

それでも定年になれば・・・年金がもらえれば・・・とか思っていたら、あれもこれも先延ばしに増税ですよ。

やってられないよね。

 

アベノミクスって言った瞬間、マスコミが総バッシングした事を忘れません。何もかも安倍ちゃんが悪いと決めつけ、重箱の隅をつつくように否定して挙句は「ヒトラー」とか言ってたよね、ミヤネ屋。

それがどうした事か、今回は値上げしょうが増税しようが知らん顔。

統一教会と梨泰院事故の方が大事だってさ。

岐阜の「信長まつり」にキムタクが出てきて、めでたいじゃないの。

なのに「混乱は?」と見出しを付けて見たり。

日本と韓国を一緒にするなと言いたいです

 

安倍元総理がヒトラーと言われるなら岸田総理はスターリンか、毛沢東か?

国民は黙って増税に耐え、お金持ちが悠々と贅沢するのを見ているしかないのでしょうか?

(この場合のお金持ち=公務員と大企業)

それに、いつまでたってもマスクをとって歩けない。

これは一体どういう事なの?

もう「第8波」がくるぞと脅す。いつもワイドショーに出てる先生達、いい加減にしなよ。

そうやって医師会の利益ばかり考えてどうするの?

8波が来ようがベッドは増えない。またも「医療ひっ迫」とか言って、国民を悲しませる。

マスク・マスク・マスク・・・・・本当に変だよ。もはやマスクは関係ないんじゃないの?と。

そんなにPCR検査したい? 4回打ったからもう十分だよね。

次々出て来る変異株に適したワクチン開発も大事だけど、結核とか梅毒とか、外国人が増えると日本で増える病気の方にもお金を使って欲しいです。

政府と医師会の癒着を何とかしてよ。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雅楽演奏会 なぜ愛子様単独... | トップ | 双子ベビーカーをバスに乗せ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akitoku)
2022-11-08 07:53:09
いつも拝読させて頂いています。

岸田政権には怒りしかありませんね。
国民を見ずにどこを向いて政治をしているのか?
国を売っているとしか思えない!

もう風邪となったものを5類にしないから、
この冬には医療は混乱するでしょうね。
私は感染予防効果のないマスクはどこでも着けていません。
電車の中で一人だけでも私の抵抗です。
ワクチンも副作用に悩む人が増えています。
子供に打たせるにはもっと慎重にして欲しい。
マスコミは国力が弱るのが楽しいらしい。
情けなくてため息の毎日です。
Unknown (百合)
2022-11-08 09:07:45
外国人に生活保護だなんて、とんでもないです。
日本人が安心して暮らせるよう、優先して頂きたいです。

老後を考えると、持ち家があっても、一生を賄うだけの資金がなければ心配は尽きません。

リバースモ−ゲ−ジを考えても、銀行は、最低でも評価額が7000万円がないと対象家屋にはならず、、、。
国にリバモ対策をしてもらいたいです。


コロナ8波については、やはり
不安を煽り過ぎのように思います。
Unknown (ももえ)
2022-11-08 09:15:26
岸田さんにはウンザリです。
国民は増税は国民を苦しめ続けるという自覚がないですね。
自民党は冷たい人間だらけなのは何故でしょうか?
Unknown (味彩)
2022-11-08 09:49:44
ほんとにびっくりしました。コロナ関連で潰れた会社は多数あるのに。税収が最高なのは、社会保障枠を変更したのもあるはずです。収入が高額の人から多少取っても応えませんよ。弱気者からの吸い上げてはないでしょうか。統一教会を隠れ蓑にして、何をやってるかわかりませんね。
Unknown (秋子)
2022-11-08 11:25:44
大阪万博も、資材など高騰しているから、当初よりも莫大な建築費がかかるそうです。たくさん居た野鳥や昆虫、植物達を排除してまで、そして税金かけてまで外国人を集めたいのですかね。
もう、日本は日本じゃないですね。
別に、差別発言じゃなくて、義務を払っている日本人に、あまりにも理不尽です。
Unknown (ゆうこ)
2022-11-08 11:27:16
皆さんお怒りですか?私はこんなもんか?こんなもんでしょ・・

何で日本は円安なの?根本は赤字国債1200兆円、せめて600兆円程度なら日本もお付き合いでアメリカ並みに国債の金利上げられるのに。
1%で年間12兆円、もしアメリカみたいに3%まで行ったら年間36兆円の利子を・・・誰に払うんだ?・・外国の禿鷹ファンドに払うのも腹立つし。
税収が75兆円迄上がると意外と楽に成ります。其処まであと七兆円。日本国債のロ―ルオ―バ―金額30兆円と税収75兆円で大体105兆円の日本の会計予算にぴったりに成ります。ロ―ルオ―バ―は返して又借りる国債の事の繰り返しで、利子は国庫に入るからどうでも良いかと?金利低いしね。

私が30才くらいの時に日本はバブルでしたが、郵便貯金が利子7%位の時も有りました。その時の円はドル/円は230円前後かな?今より更に円安でした。
生活を見直すと無駄が多くて何時までも家の中が片付かないからリフォームでバッサリ捨てました。無駄なものに囲まれて私達は生活しています。みなくて良いテレビ番組、着なくて買うだけで満足する洋服、お付き合いで出す年賀状、必要か?と言われたらどうなんだろう。
新聞定期購読止めて、スカイステージも解約、カ―ドも必要な物二枚だけにしてスッキリ。

次の総理が誰でも税金はとられます。民間の資産2000兆円超えました。尤もアメリカは1京2000兆円が民間資産だそうですからそりゃ金持ちです。

日本もシングルマザーの家庭は児童手当は第一子は5万円、第二子は3万円とか市によりけりですが補助金出ています。お母さんはパ―トタイマーで働いて12万円の月収と補助金で月20万円。市営アパートで家賃28000円ならかなり新しい部屋。まあ岸田さんが毎月5万円くれるならそりゃ嬉しいけど、単発で5万円ってね?どうなのかしら。イギリスなんかばら蒔きすぎ政策でトラス首相は40日あまりの政権でした。多分インド系の首相も短いと思います。経済はとても複雑です。
減税しますとトラスさんが発表したら、行きなりイギリス国債が暴落して、中央銀行が国債を買い取る羽目に成りました。国債の暴落は確たる原資もないのに何で減税できるのか?夢物語を語るな!ってことでしょう。
円安だからどこの企業も9月決算戦後最高額を叩き出してます。多分来年のことを言えは、少しだけ給料上がります。
Unknown (スナッチャー)
2022-11-08 11:46:32
ふぶきさん

外国人の生活保護は反対です!

それも、日本に来てすぐにとは!

考えられません!

そういう目的で来てるなら
速やかに、強制送還すべきです!

そのくらいの考えが必要だと思います!

使うべき対象を間違えてますね

やはり暗愚の岸田総理かも。
Unknown (カレーの市民)
2022-11-08 16:32:16
何をどう言いつくろっても外国人優遇はおかしい。
自国民より外国人を優遇する政治家は、本当に日本人ですか?
私達は外国人優遇のために税金を払っているのではありません。財務省のために払っているのでもない。国民がおとなしいからとナメていると大変な事態になりますよ、岸田総理・政治家のみなさん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事