ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

心底怖い・・愛子内親王爆上げ報道

2021-12-02 07:00:00 | 皇室報道

 正直、怖いです。

愛子内親王の20歳の誕生日。静かだと思っていたけどそんな事ありません。

だらだらと12月一杯から3月下旬まで「愛子様万歳」を続ける気なのかと。

11月30日の秋篠宮殿下の記者会見の内容が、よっぽどマスコミを怒らせたとしか・・・

ゆえにマスコミが総出で宮家を潰す、宮家を精神的に殺そうとしているのではないかと思い、本当に怖くてしょうがないです。

殿下がおっしゃったのは至極真っ当なことなのです。

眞子様は結婚が決まって4年以上、皇族でいる間は公を優先して来た。「内親王の結婚」そのものが私的な行事であるので、内親王が公を優先しすぎると結婚できない

これは事実です。眞子様は降嫁される数日前まで祭祀をきっち行ってきました。

「誹謗中傷はよくない」

殿下はネットの書き込みに「創作」があるとおっしゃっています。そういうものに対しては対処をすべきではないかと。

女性週刊誌が書いて来たことはほとんどが「創作」であり、まだ起こってない事まで「あるある」と報道してきました。

今回、イギリス王室がBBCに恐ろしく怒って、もう取材を許可しないとまで言っています。その理由は、王室への印象操作がひどい事で、事実をきちんと報道していないということ。まさに日本と同じです。

イギリス王室は徹底してBBCと闘う姿勢を見せ、BBCは謝ったと言われています。

しかし、日本の皇室はどうでしょうか?

木曜日に出る週刊文春の見出しは「誕生日会見で「小室圭さん」を全否定
「放任教育の果て」を省みない「秋篠宮」

ですよ?しかも!

殿下の発言を憂える識者「“公務さえしていれば後は自由”は考え違い

とかく。

殿下はそうおっしゃっていますか?いないでしょ?

公務さえしていれば・・・っていうなら公務もしないで遊んでいた皇太子家はどうなの?

誕生日の行事を延期する、記者会見も延期する、これって「公より私を優先」していると言えませんか?

しかも愛子内親王は公務見習いすらしていない。

誕生日に出した文書が雅子皇后の創作である事は一目瞭然。

内容的に親目線で書かれているし、今時の子が使わない用語があちこちに。

そんな「嘘」を暴かれたら困るから、一層標的を虐めて貶めて殺してしまう。

韓国ドラマや中国ドラマによくあるパターンですが、現実的にそういう事があるのも事実です。

週刊女性も本当にひどい内容で、まるっきり秋篠宮殿下への「悪口」が連ねられています。悪口ですよ。悪口。完全な誹謗中傷です。

こういう事に宮内庁が「そんなに皇嗣家が嫌いなら今後、一切報道しなくていい。その代わりこちらも情報を開示せず」と言うべきではないですか?

そこまでしても、まだ書いたら宮内庁が「一切情報は開示していないから、書かれている事は全部嘘です」と言えるでしょうに。

そこまでしないといけない程の恐ろしさを感じているんです。

どこの団体がここまでするの?

どうしてするの? この人達は何がしたいのか?

ゴヨウツツジの会?某宗教団体? まるで「教祖さま」に祀り上げられている愛子内親王。

こんな状態では悠仁殿下が即位する時には、本当に大きな反対運動が起きて、お命すら危なくなるかもしれない。

はっきり言って、愛子内親王が天皇になるくらいなら皇室はなくていいです。

でも、その時は日本も終わる。

日本が2000年の歴史を持つ男系男子の皇室を大事にしているからこそ、諸外国からの一定の評価を貰っているのです。

男女平等だの、愛子様は優秀だからだのいう理由で皇位継承を変えたら、その瞬間から日本は今以上に危ない国になってしまう。

眞子様の結婚問題がああだこうだと言われていた時、マスコミはこぞって

皇室は私達に寄り添ってくれている存在。それなのに眞子様は自分の事しか考えない。皇室のあり方とは違う」と言い募りました。

しかし、それは違います。

天皇は国民に寄り添うのではありません。

「国家」の安泰を祈る存在なのです。「鎮護国家」が天皇の役割です。

国民一人ひとりに寄り添うわけではない。国あっての日本人であると考えるのです。

ゆえに、その国の為には犠牲もやむなし。

その犠牲に対し、祈りをささげ、そして発展と安泰を祈り、日本人全ての「象徴」となっているのです。

マスコミがいう「皇室は私達に・・・」というのは、あまりにも「天皇」「皇室」を軽く考えている言葉で、皇族が国民全てに気を遣って生きていけるわけないじゃないですか。

そういう事を要求するマスコミはおかしいと思います。

「皇族も人間だから」といいつつ「我々の気持ちを優先しろ」というのはおかしい。

それでも秋篠宮家は家族総出で公務に取り組み、毎日忙しい日々を送られて来ました。

眞子様も佳子様も、そして悠仁殿下も頑張ってきました。

それなのに、「公より私を優先する教育をした」と叩かれるのはおかしいでしょう。

今上一家はどうなりますか?

あの一家が東宮家だった時、「公」なんかなくて、全てが雅子さんの気まぐれで動いていましたよね?

そのまま即位したら、すでに「コロナ」を理由に消滅しそうな儀式や行事が増えました。

祭祀をしない皇后、そのお嬢様が公務に真摯に向き合うことが出来るんですか?

 

愛子内親王は「ありのまま」で生きることを否定されています。

服装は年齢に合わないもの。

20歳とは思えないご立派な文章」を書く女性。

どこまでもご優秀伝説が続き、「あれもできるこれも出来る」と理想の女性に上げられてご本人は幸せなんでしょうか。

(よく見ると髪型も服装も佳子様を真似している感じはありますが)

本当にご優秀ならもうとっくの昔に対面授業に出ているでしょうし(止められても)

服だってもっと可愛いのを着るだろうし、記者会見も出来る筈。

結局、記者会見は3月下旬の「春休み」まで延期。

学業優先で持って行くのでしょうが、土日にそれすらできずに春休みに持って行くなんて裏に何かあるに決まっています。

そういう嘘とわかる事を平気で「真実」という国。それが今の日本なのです。

 

 犬の由莉を連れてのロケは、カメラ側に天皇皇后がいて「笑って」「こっちむいて」と指図。子離れしてないのか・・親のいいなりに慣れているのか

 (つげのりこ)

愛子さまが中学生の時、休憩中に子供らしいイタズラをされたこともありました。スキーの練習が終わって全員が整列していると、愛子さまがこっそり後ろに回り込んで、「エイッ!」と女性コーチの背中に雪を入れたのです。

コーチは雪の冷たさに驚いて「キャー」と声を出し、慌てて首筋の雪を払おうと動き回ります。その場面を見た雅子さまが、「ちょっと、愛子さま!」とたしなめていらっしゃいました」

 え?雅子さんが「愛子さま」と呼ぶの?

 高校では

愛子さまは高校の時、体育の授業が好きで、天皇、皇后両陛下も親しんだソフトボールが得意だったという。運動会では中1から高3まで「ドリブルリレー」という種目に出場し、友達と練習を重ねて高3で優勝を果たしたクラスでは欠席の友人を心配するなど友達思いで、たくさんのご友人と充実した学校生活」(高3主管)を送ったという。」

 自分が不登校だったのに・・・・

 2018年夏には、英国・イートン校に短期留学。

充実した時間を過ごし、その思い出を国語表現の授業で短歌にしたこともあった。

古文の授業では、源氏物語についてのグループ発表でリーダーを務めるなど文学に親しんでいたと

 その短歌を読みたいですね。

 大学では・・・・

「愛子さまが提出したレポートが、授業のなかで教授に取り上げられることも少なくないです。内容は論理的で新しい視点も盛り込まれていますし、素晴らしいとしか言いようがありません。その上、文章から謙虚なところもうかがえるのです。真面目な生徒の間でも『愛子さまの課題のレポートはすごいね』と話題になることもあります」(前出・学習院生)

 完全リモートで・・・?どんだけみなさん、読解力があるのやら。

読んでて恥ずかしいやら恐ろしいやら。

まあ、本当に内親王が「真摯にお務め」が出来るのか、先が問題なんですが。

ただ本当に・・・反日勢力の牙が宮家に向いていることが怖いのです。

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛子内親王20歳に | トップ | 星組 柳生忍法帖・モアダン... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉莉花)
2021-12-02 07:25:58
国民に寄り添う皇室

というものを作ったのは、平成天皇とその妃。
率先して、平成天皇妃がそれをやってました。

天皇家とか、国民の為、日本国の安寧のために、八百万の神にひたすら祈る人。

そうでなければ、皇室はただの、税金泥棒です!

いま一番祭祀をやられているのは、悪口ばかり書かれている秋篠宮家ですよ。
Unknown (山芙蓉)
2021-12-02 07:51:27
久子様三女へのヨイショもあるようで。
まさか、所謂「皇室関係者」って久子様関係者じゃないですよねー
Unknown (ゆうこ)
2021-12-02 07:58:36
>はっきり言って、愛子内親王が天皇になるくらいなら皇室はなくていいです。
でも、その時は日本も終わる。

いや日本は生まれ変わって新しくなるのです。でも昔のフランスのように王政復古みたいに天皇制の復活も有るだろうな?何せ同じDNAを持つ男子は120人余り居るそうですから。

それでも時間は残酷で上皇后様も小和田恒さんも後10年は持たないでしょ。例え生きているとしても、只呼吸をしているだけの存在に成ります。ノラリクラリと時間稼ぎすることが肝心。我慢の時間ですね。

私はただ愛子さまが自分らしくそれこそ自分らしく生きて行けるようなそんな時代が来ると良いなと望みます。それにしてもこんなダサいファッション誰が選ぶのか?まさか雅子さま?
Unknown (コノハナサクヤ)
2021-12-02 08:06:08
週刊誌の愛子様アゲアゲ記事・・・怖いし心底気持ち悪いです。
秋篠宮家への誹謗中傷記事は見出しだけでも目をそむけたくなるほどで、これまた潮流におそろしさを感じます。
上皇后はじぶんの孫たちがこのような取り上げ方をされて何も思わないのか。
本当に不可解だし気持ち悪い流れです。
そういうことだったんですね (猫カフェ)
2021-12-02 08:07:46
そこまで愛子内親王が褒められてるとは知りませんでした。雅子妃までが愛子さまと呼んでたと!恐らく美智子様が紀宮に対して敬語を使っていたとしたらそれを真似たのかも。
納采の儀などやらなかったのは秋篠宮様御自身が参加するのが屈辱的だったからでは。今も後悔してるなら自業自得です。その前に費用をKK家は出せないのだからお笑いです。
Unknown (olio)
2021-12-02 08:33:18
コーチの背中に雪を入れるなんて、中学生のすることではありません。もし本当なら母親そっくりの意地悪ですね。
Unknown (百合)
2021-12-02 08:41:11
旗を持って行進する光景が不気味です。
怖いですね。
Unknown (るり)
2021-12-02 08:57:17
秋篠宮殿下は、「皇族は国民と共に生きる」と仰いました。「国民に寄り添う」というのとは違うように思います。天皇皇后の「寄り添う」は様々な理由で逆境にあっている人々に同情しているだけではないですか?「おかわいそうね。頑張ってくださいね」って言っているだけ。
「共に生きる」というのには日本人で作っている日本国を支えるために、皇族としての役割を果たす事。それが祭祀による祈りだったり、外国とのお付き合いであったり、援助の必要な現場を訪問して励ますと同時に、ニュースなどでそこの現状を知ってもらったりと、皇族でなければできないことがあるのだと思います。
秋篠宮殿下はそういう観点でいろいろ仰るので宮内庁にも煙たがられて、その上眞子さまの意地の結婚で痛手を負われています。
雅子さまが早く天皇皇后になりたかった理由は今の愛子様の報道で分かりますね。本当に今後が心配です。
因みに、私は日本文学科出身ですが、2年生の講義で、一人ずつ発表する演習ぐらいしか他の学生のレポートを知る機会はないですし、まだまだ2年ではレベルが足りないです。教授に褒められるなんて普通はないでしょう。対面で授業もしていないのにそれはないのではないかと思いますよ。
Unknown (桜花)
2021-12-02 09:41:41
ホントにふぶきさまの書かれたこと、いちいち納得してしまいました。
昨日の某週刊誌の見出しは、「秋篠宮家のエゴイズム」がナンタラカンタラでした。もう読むのもおぞましくなり、読みませんでした。どうせ誹謗中傷が書かれているのでしょうから。真面目にご公務に励まれる秋篠宮ご一家。遊んでばかりいろいろな疑惑の下天一家。どちらがまともでしょうか?眞子様にしても、最後まで公務をされていましたよ。誰かと違って成年前からお一人でご公務されていたかと思います。
マスゴミや団体のパレードは一体なんなんでしょう?目的は皇室を崩壊させることかもしれません。子供のころ皇室をこんな風に思ったことはありませんでした。なにか聖域のように思っていましたから。
こんにちは (続強子の部屋)
2021-12-02 10:52:28
ふぶき様
私たちの納得のいく、あなたのブログを読ませていただきました。
皆さんも私と同じ気持ちです。
愛子様の洋服???
ご自分がお好きなのでしょうか、締まりのない体つき、運動をしていませんね。
お母さまも同じようにお見受けました。
キリッとした風情がない。
秋篠宮家の皆様は、キリッとしていらっしゃいます。
悠仁殿下立派におなりです。まぶしいくらいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事