【臼杵フォト&ムービー】普現寺(2021年・紅葉)

大分県臼杵市野津町にある

「普現寺」

は、秋になると葉っぱが赤く色づきキレイな紅葉を見ることができます。

今年は、午前中に行ってきました。

紅葉のライトアップもきれいな場所なのですが、昼間見る紅葉もやっぱりきれいです。
今回は、普現寺の紅葉について写真&動画で紹介をします。

[st_af id=”54997″]

普現寺(2021年・紅葉)

「普現寺」には、大分県臼杵市野津町にあり、とんち話で有名な「吉四六さんのお墓」があるところでも知られています。

臼杵のえんどうさんちは、毎年のように紅葉ライトアップに行っていたのですが、
去年はライトアップが中止に…。

でも去年も昼間に行って、やっぱりキレイだったので、今年も紅葉を楽しみに行ってきました!
※駐車場は「普賢寺」や「もみじの里ケアプランセンター ひろせ」のところにあります。

2021年は紅葉ライトアップがあります。

普現寺にて紅葉ライトアップが開催されます。

期間:2021年11月22日(月)〜28 (日)
時間:8:00〜21:00

[st_af id=”61146″]

【動画】普現寺(2021年・紅葉)

【写真】普現寺(2021年・紅葉)

今年は、とてもちょうどよいときに来たようでした。
紅葉もそこまで散ってなくて、キレイな紅葉をみることができました。

(子どもたちはどんぐり拾いに夢中)

イチョウの絨毯はまだまだ、これからいっぱい溜まっていきそう。
子どもたちは「ぎんなんくさーいーーー」といっておりました・ω・。

やはり晴れた日に、逆光で見る紅葉はとてもキレイです(動画をみてくださいね)。

境内もキレイな赤。

紅葉の楽しみ方はいろいろありますが、「青空に紅葉」

そして逆光のなか、とても透明感があってすばらしい。

今年は、普現寺にて紅葉ライトアップが開催されます。
期間:2021年11月22日(月)〜28 (日)
時間:8:00〜21:00

[originalsc]

場所はここ!

住所:大分県臼杵市野津町大字野津市1346

野津の商店街に入ると駐車場までの案内板があります。
※駐車場は「普賢寺」や「もみじの里ケアプランセンター ひろせ(直接普現寺に行けます。)」のところにあります。

 

この記事を書いた人

臼杵のえんどうさんち

臼杵市暮らしのアラフォー(二人の子持ち)☀️ | 大分県臼杵市の魅力やニュース・お出かけ情報ブログ「臼杵のえんどうさんち」をコツコツ運営📱 | ゆるキャラ「ほっとさん」が好きすぎてWebコンテンツ増量中。「動画」で臼杵の魅力配信にも挑戦中です