おにぎり募金2014/7-2015/3~ネパール地震支援もお願いします~ | のんびりクラリネットにょっき

のんびりクラリネットにょっき

クラリネットの練習日記。
リード、楽譜、運指などにも慣れ、念願のバスクラを始めました!
ジャンルも難易度も関係なく、ただ楽しくクラリネットを吹いて、聴いて。
多少ペースは落ちても、大好きな先生ズや合奏仲間と、クラリネット三昧な日々が、ずっと続くといいなぁ。



楽器forKidsに、34,200円、振り込みました。
金額多いように見えるけど、これ、
・2014/7-2015/3(いつもの募金の3回分)
・GfKオリジナルTシャツ購入代金3,000円
の合算です(>_<)

Tシャツ、リクエストしてた黒地に黄色のができました!
# 黒地に赤もよかったかなぁ。。。

前面におタマ


袖にロゴ


あいかわらず、体調不良は続いていまして、4月には新たに胃炎と逆流性食道炎で吐血、というのも経験しました。
1月に胃カメラ飲んだ時はきれいなピンク色だった胃が、まっかっか。
自分の胃液で自分の胃を消化しちゃって、血管がスケスケなんだそうです。
2週間くらい、赤ちゃんみたいに離乳食状のもの(お粥、バナナのつぶしたの、豆腐、ヨーグルト、プリン、ゼリーなど)を1日7~8回に分けて食べる生活でした。← 珍しくお医者さんのいうことちゃんときいてる
やっと普通食に戻って10日。
そろそろ辛いものや熱いものも食べていいと言われ、わーい!とカレー食べてみたら胃がモタレルっていうかイタイっていうか(@_@)
まだしばらく、刺激物は避けた方がよさそうです。。。

ギックリ腰もクセになりかけてるらしく、ここ1か月、バスクラしょってません。。。← これも珍しくお医者さんのいうことちゃんときいてる
楽器にはよくないけど、カートでゴロゴロ運ぶのも考えようかと思ってます。

そんなこんなで、やっぱり会社も休みがち。
募金箱に入れられるコインも、500円玉のときはあまりなく、たまに50円のときもありました。
なので、手数料もケチって、3回分とTシャツ代金をいっしょに振り込んだわけです。

そういえば、ネパールでも地震がありましたね。
私たち日本人には、他人事とは思えないです。
友人が、現地に送る医療物資を集めていたので、私も
・サイズ間違えて買っちゃったマスク
・去年骨折したときに買って余ってたホータイやシップ
に、少しだけどバンドエイドとかガーゼとか買い足して、届けてきました。
募金もしようと思ってるけど、今はお金を送っても、現地にモノがない状態なんだろな、と思って。
# 東北の地震の直後、スーパーやコンビニに行ってもモノがなかったし

こちらでもちょっと共有させてください。
-----------------------------
下記のものを集めています。
包帯、大きな包帯、医療手袋、毛抜き、絆創膏、湿布、点滴のクダ、針、メスを集めていますが医療に関するものであれば何でも構いません。
切手でも頂けたら本当に助かります

もし物資がごさいましたらお手数ですが下記事務所までお持ちいただけますと幸いです。
(株)東京アート印刷所
墨田区太平2-6-3
Tel:03-5608-2581 山田まで
-----------------------------
医療器具は、私のような一般人には手がでません。。。(;。;)
でも、吸引チューブ、シリンジ(注射器)、医療用手袋、注入ボトルセットなどが集まったとかで、さっそく第1便がネパールに向けて発送されました。
5月中旬まで集める予定だそうです。
入手できる方いらっしゃいましたら、ご支援よろしくお願いいたします。










ドキドキイイネ! にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへにほんブログ村



被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」
サックス奏者かずだいさんの活動です。
活動実績続々!
引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。
被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」