晴れ病院に患者が殺到しても、病院も、誰も得をしません。

ニドミとチラミの親娘の関係♪-28社会の悪循環と好循環
恋の矢漫画協力:SILVERさん




女の子3こんにちは。ニドミです。
おんなのこチラミです♪

女の子3病院の人たちは、チラミが考えているような、「依存させる」ことは、歓迎していないの。
おんなのこ患者さんが病院に来ても、嬉しくないのはてなマーク

女の子3そうね。患者さんに「いつも健康であってほしいラブラブ」という願いや、手厚く看るために「もっと時間が欲しい音譜」という思いがあるかしら。
女の子3それに、お金も儲からないのよ。

おんなのこどうしてはてなマーク
女の子3日本の医療保険制度が、そうなっているからなの。
おんなのこ制度の問題なの!?
女の子3そういうことではないのよ。


女の子3いま病院は、儲けるために、二極化の方向に流れているかしら?
女の子3専門性を有した高度先進医療と、高価な健診設備がある予防医療よキラキラ医療費は高額になるわね。

おんなのこお金持ち¥だけを助けたいってこと!?
女の子3そうね。お金に余裕のある人たちが、新しい技術を切り開いていくことになるわ。
おんなのこ実験台ドクロってことはてなマーク
女の子3これからの分野だから、期待して「投資」しているということなのよ。


女の子3技術の発展は大切なことよ。それと同じくらい、身近な「家庭医」の存在も、必要だと感じているの恋の矢
おんなのこ町のお医者さんのことはてなマーク

女の子3少し違うかしら・・・ママはチラミを、アメリカ病院で産んだのよね。
女の子3アメリカにいたとき、パパの保険がとても良いものだったので「家庭医」がいて、パパとママの持病から、家庭の状況、メンタル的なケアに至るまで、なんでも相談することができたの。
女の子3持病が悪化した時には、専門病院や医師を紹介してもらい、出産時には産院まで取り上げに来てくれた。

女の子3アメリカにいる間は、チラミの成長をずっと見守ってくださったのよ。
おんなのこチラミを取り上げた~音譜

女の子3ママは、他の国の「医療保険制度」にも興味があったから、この経験はとても勉強になったわ。
女の子3日本の「医療保険制度」は、とてもすばらしいものよビックリマーク
女の子3これからさらに、もっともっと良くしていけると思う虹


女の子3いま医療業界は、「誰も得をしない」という、「悪循環」の状態に陥っている感じかしら。
女の子3儲ける方向は数あれど、社会が「好循環する方向で儲けるリサイクル」というのが、社会企業家なの。
おんなのこ「悪循環」させる方向は、「依存させる叫び」ってことはてなマーク

女の子3医療費の問題については、以下のページが参考になります。

本医療費膨張 高齢化ではない意外な主因(真相深層)


女の子3次回は、「好循環」する方法について、具体的な技術と、社会的な流行から、学んでいきましょうね。
おんなのこは~い♪




クローバー英国紳士と国際結婚@ロンドン2013年2月22日発売ベルやったービックリマーク

$ニドミとチラミの親娘の関係♪-英国紳士と国際結婚@ロンドン_縮小

ニコニコ応援していますラブラブ






二人目不妊しょぼん
$ニドミとチラミの親娘の関係♪-「ひとりっ子長女」はこう育てる
※宣伝の意図はありません。













本キーワード本

子育て、育児施設、児童福祉施設、4コマ漫画、仕事、IT技術者Webサービス、病院、病気、医療費、誰得?、家族、会社、勤務先、国、自治体、健康保険、健保、善意の寄付、貯金箱、社会全体、患者、薬漬け、依存、延命、絞り出す、誰のマネ?