こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

雨の中、鎌倉市長選挙へ

2021年10月17日 | 日々思うこと、考えること
 朝からApple Watchの調子が悪く、折からの大雨と、11月なみの寒さも手伝ってなんだか調子が出なかった。老犬マルチーズのコロ(15歳)もなかなか起きてこなかった。お腹は空かないのだろうか。

 鎌倉市長選挙の投票日。いつの間にか市長を3期やり4期目を目指す現職と、由比ヶ浜自治会の会長の女性と、先日の市議会議員選挙に落選した元市議会議長の三つ巴。今ひとつ盛り上がりに欠ける選挙戦ではあるのだが、鎌倉市民としては投票に行かなくてはいけない。この先、鎌倉市が良くなろうが悪くなろうが、投票行動をしていなくては文句のつけようがない。

 午後から私が関係しているある疾患についての市民公開シンポジウムがあったので、その前にと雨脚が弱くなったところを見計らって妻と一緒に投票に出かけた。投票所に向かって歩きながら、こんな雨でも投票に行くことについて話し合ったら、妻も私同様、投票しないことには姿勢に文句の一つも言えないからと考えていることがわかった。雨で誰もいないかと思っていたが、投票所は私が予想よりは混んでいた。

 投票の後、買い物をしに駅の先まで散歩がてら歩いたが、こんな雨でも観光客は意外と多く、コロナ後が始まっていると思った。雨風が強くなってきたので、のんびりと鎌倉散策ともいかず、早々に帰宅した。
おまけに寒かった

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。