.

.

フレンチトースト/猫との真夏のバトル。

2022年08月13日 | 田舎生活の衣食住
 フレンチトースト(牛乳、卵、マルカポーネチーズ、コーヒーリキュール)
 トマトとナスのキムチ漬け(トマト、青紫蘇)
 キャベツのキムチ漬け







 「フレンチトースト」だけではなんなので、お菜もひと品。ったって簡単「キムチ漬け」だがね。ナスは焼いて火を通してから、「キムチ漬け」にした。しかも一夜漬け込んだので、前の日に焼いたってな話し。「フレンチトースト」焼いただけ。だが、ちっせえ炒め鍋でいち枚づつ焼くから、メンドくせえことのこ上無し。もうしばらくやんない。
 トマトの「キムチ漬け」、最高っす。

 猫と本気で喧嘩した。だってねえ、朝、しかも早朝だ。家事やりたいのを堪えて、ブラッシング最優先だったのだ。それから家事。ひと通り終えて、ひと休みしていたのだが、早朝からの重労働で、つい、うたた寝をしてしまったのだよ。
 そんな心地良い筈のうたた寝のBGMが猫の鳴き声。しかも徐々に大きくなり止むことの無い叫び声。


こいつ↑。


 世話になっている人間(自分のことだけれど)。しかも、その人が眠っているのを起こしてまで、2度目のブラッシングって必要かあ~。と、腹わたが煮えくりかえって、こちらも大声を出しちまったい。
 結局腹を立てながらの、ブラッシング。今度、逆毛でも立ててやろうか! ああ憎たらしいったらありゃしない。




コメントを投稿