.

.

ナス天とキムチ・チャンプルー弁当/なんだかなあ。

2022年08月11日 | 田舎生活の衣食住
 ナスの天ぷら
 ニンジンの天ぷら
 卵ふわふわ
 キムチ・チャンプルー(白菜キムチ漬け、木綿豆腐、ゴーヤ)
 キャベツのキムチ漬け







 有り合わせの素材だが、少しだけ気合い入れた(?)お菜。そうでもないか? 揚げて、炒めてだけだけれど、すっかり「サンドイッチ」付いていたので、拵えるのも暑かった。そうだ、「サンドイッチ」だと火を使わんで良いからね。夏は、「サンドイッチ」と「盛り蕎麦」ですまそっかなあ(笑)なんてね。
 「ナスの天ぷら」を「天とじ」にしたかったのだが、失敗したら嫌なので、出汁で似た「卵ふわふわ」を「天ぷら」の下に敷いた。
 敷いたのだが、「天ぷら」多くて、全く見えなくなってしまった「卵ふわふわ」。しかし、絡めて食べれば「天とじ」風なのだ。
 市販の「白菜キムチ漬け」に「チャンプルー」の主役級、木綿豆腐とゴーヤだけ加えて炒めた「キムチ・チャンプルー」。
 すげー、ボリュームだが、野菜ばっかなので、難なくクリア。ナスは、やっぱ「天ぷら」が美味しいな。
 少し頑張ったので、明日はまた頑張らないのだ(笑)。

 続けての熱帯夜で、起きた瞬間汗。もはや涼しくなる日を待ち焦がれている。
 一体どういう寝相なのか、起きると腰が痛む。痛いので、直ぐに低周波マッサージ機を貼り付ける。
 なんだかなあ。難だかなあ。なのか、何だかなあ。なのか。両方だろう。




コメントを投稿