昭和58年頃だったかな?UFO


♪チョッコ レート・・♪チョッコ レート・・♪チョコレートは・・めーいじ~♪


昭和の時代、今でもおなじみのテーマソングに載ったアニメーション仕立ての明治チョコレートのCMがありました。

当時、少年であった私は、そのアニメーションの画がとても好きでした。


星空の屋根の上で、男の子がギターを弾きながら、明治チョコのその歌をうたうのですが・・・

最後は”決めポーズ”をするのです。


ネット環境が充実している昨今、今になって、もう一度観てみたい!

そんな気持ちで、当時のCMをネット検索しても、何故かこのキャラクターの痕跡すら何処にも見つかりません。


えっ?!ウチの嫁さんも知らない、伝わらない ショック!


周りの人に聞いても、そんなCMの記憶が無い人が多いのにも驚き。

結構印象に残るCMだと思ったのですが・・クリスマスVer.などもあったと記憶しています。

当時、町には大型看板なんかもあったと記憶しているのに・・・???


まあ、こうしたキャラクターが無くなったのは、カルピスなどにも見られる自主規制かもしれませんが・・

凄く個性的な画で、曲からも少し哀愁を感じる雰囲気でだったので当時は子供ながらに大好きでした!

あの画が好きで、当時真似て描いたものです。


・・残念です。


そこで、当時の記憶を探りながら、なんとかイラストを描いてみました。

記憶というか・・・印象で描いたので、髪の色、ポーズ以外は殆ど自信がありませんが、

こんなのだったと思います。 決めポーズです!ニコニコ

”チョコボーイ”と勝手に銘銘。


SOLIDCLAYのHIDE3ブログ

出来ればあのCM、何とか当時の本物の”チョコボーイ”の画が観たいものです!

”チョコボーイ”何処かにないかな・・・UFO

当時、町には大型看板なんかもあったと記憶しているのに・・・



ティラノサウルスの予約注文を受け付けています。ビックリマーク

型取作業に入る間際まで、更にクオリティUPの調整していきます。


SOLIDCLAYのHIDE3ブログ

現状の原型画像をUPします。

ご興味のある方は、詳細情報をHPに掲載しています。目

http://www.ab.auone-net.jp/~sc2010/tyranno_base1.html


SOLIDCLAYのHIDE3ブログ


SOLIDCLAYのHIDE3ブログ


SOLIDCLAYのHIDE3ブログ

私が思い描くティラノサウルスは、スカベンジャーではなくハンターです。

そりゃあ、時には死骸の腐肉も貪ったこともあったでしょうが、

生きる為、子孫を残す為には、狩をしていたに違いないと思っています。




ホホジロザメの制作で制作が中断していたティラノサウルスの制作を再開!

ティラノサウルスの皮膚のケアに着手!


SOLIDCLAYのHIDE3ブログ


スケールは1/35といったところでしょうか。

全長は約40cmです。


SOLIDCLAYのHIDE3ブログ


皺・角質・棘・鱗・血管・生活痕なども再現。