【賃貸動向】今年はスローな動きだし | 街の不動産屋さん

街の不動産屋さん

『希望の物件がこんなところに・・・』
『こんなアイデアがあったの?』

2月、3月は賃貸のお部屋探しが盛んになる音譜

繁忙期です音譜

 

今年の特徴は

①解約が少ない

②単身者向けのニーズが高い

③ファミリー向けの空き家が極端に少ない

という印象です。

 

①解約が少ない

直近の一週間で、3月中旬から下旬の解約が増えてきましたが

2月末から3月上旬の解約は昨年の50%強です。

弊社は、賃貸の管理会社ですので、お部屋の稼働率UPが使命ですので退去が無いことは稼働率が良い証拠なので、

まぁ良しですビックリマーク

※解約件数の少なさは『我慢の時期!』の影響かもしれません。

 

②単身者向けのニーズが高い

単身向けのお部屋探しは、多くのお申し込みを頂戴しています。

少し、物件が足りない状態ですので、他社さんの好条件をご紹介させていただいている状況です。

弊社のエリアでは物件不足がおきています。

 

単身者用管理物件は、ほぼ満室の状況です。

1月から成約が昨年の2倍近くのお申し込みをいただいているので『物件不足』が顕著な状況となっています。

※ゼロ賃貸の効果です。 リンクはここ

 

③ファミリー向けの空き家が極端に少ない。

法人契約のお客様なので3LDK程度のお部屋探しが増えてきていますが、エリアで物件が足りません。

条件を下げて3DK(50㎡程度)にしても、少ないです。

また、退去も無い状況です。

田園都市線エリアはまだ、ご紹介可能ですが。

弊社が強い中山エリアは、今は難しい。

 

今年は、なんか変!な繁忙期です。

空き室が多い不動産屋もあるので、弊社独自のネットワークで、必死に探しますので、お気軽にお問い合わせください電話電話電話

 

急がなくて良い方は、少し時期を遅らせましょう!

“不要不急の外出も禁止”の時期ですから!

GW位になると、少し動きがあるかなぁ~といった状況です。

 

管理物件も、毎月2~3棟増えていますので、

新着物件!も豊富ですチョキ