泡盛飲み放題!泡盛バイキング!!神田・ぐしけん | 泡盛おじさんの沖縄の宝 泡盛をすべて制覇しよう!

泡盛飲み放題!泡盛バイキング!!神田・ぐしけん

泡盛バイキングって!? 

神田の沖縄料理ぐしけんがやっている面白い企画

なんと47全酒造所の泡盛が飲み放題なのです。その中にはあの幻の泡盛も!!

 

泡盛バイキングは3杯飲み比べ

時間は一時間、1500円。たまたま私が行ったときは、コロナ対策キャンペーンで時間無制限2000円。

とにかく、何杯飲めるか?

 

泡盛バイキングにはこのような3つのグラスと、琉球グラスが1個ついてきます。

ストレートで味をしっかり見て、好みに合わせて、ロック、水割りと飲み方を変えることも出来ます。

 

 

泡盛棚に注目してみよう!

店主が泡盛マイスターだけに、泡盛の知識は豊富。

北の蔵元から順番に泡盛が並びます。一つ一つ解説を入れてくれているのはありがたい。

 

コチラは首里周辺の蔵元さん。

咲元さんは、恩納村の琉球村に移転したばかりですが、まだ製造準備中なので、首里時代の泡盛が並んでいます。

 

石垣島、与那国、波照間と八重山諸島の泡盛が並びます。

「最も入手困難な泡盛」と解説書きがありますが、通常なら60ミリ1500円から2000円するような幻の泡盛です。

この泡波だけは、1杯だけと制約があります。

 

お店は都営新宿線小川町駅、JR御茶ノ水駅が便利

店は二階にあります。

 

参考までに料理の紹介もしておきましょう!なかなか美味しいです!

 

沖縄料理 ぐしけん

千代田区神田小川町3-2-10 三光ビル 2F

050-5868-7473

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら幸いです。